ひととき保育のため次女とともに保育園へ行って来ました。


「ママが迎えに行くまでお友達と遊んでてね。いい子に出来る人ー?」

「はーい!!パーパー





預けて2時間。

ジーユーを見ている時に保育園から着信。

嫌な予感滝汗



「朝からずっと泣いていて、ご飯も食べませんし麦茶も飲みません。どうしますか?」




どうしますか…って。。。

どうしますか…って。。。


迎えに来てくださいって言ってるようなモンやろ。

と思いながら急いで迎えに行きました。





着くと、持参した毛布を抱きしめて寝ている次女が。


その姿を見て胸がズキンとした。


ごめん。。。




「帰ろうか」と起こすと、泣きすぎて声が出なくなっていて、必死にしがみついてきました。






{8C3A75E2-DE5D-4538-ABAB-EFBC89FA32FD}

家に着き、ミルクを飲んで速攻で寝る次女。。






楽しんでもらえたらいいなと思ったのですが。

泣かれるとものすごい罪悪感に襲われます。

悪いことしたな〜っと。






長女に事の経緯を話すと、しばらく次女を見つめて一言…


「頑張ったね。頑張ったね。」


そう言って次女をイイコイイコしてくれました。



その光景にちょっと感動してしまった。






今日は失敗だったなぁ。

まさか電話がかかってくるなんて思わなかった。


少しずつ、慣らしていくしかないかな。

前に預けたときは長女と一緒だったから大丈夫だったのだろう。

1人になるとまた違うんだな。