デザインの観察。 | CittY的 水中生活日記

デザインの観察。

芸術の夏。

どぅもグミです。残暑、続いてますね。




CittYのCD、いろんな沢山の方々からご好評頂いているようです!

ほんとに、嬉しいなぁ。ありがとうございます。

下北沢モナレコードでも店頭・通販にて発売開始しておりますので

お近くにお寄りの際、または遠方の方も、是非お求め頂けると嬉しいですキラキラ

http://www.mona-records.com/shop/item/post_334.php





さてさて。

最近、いろんな展示会に足を運びました。

まずはこれ。

photo:01


国立新美術館にて、アンドレアスグルスキー展。

ドイツの写真家さんであるグルスキー。

写真を更に加工するアート作品が大きくプリントされ、ずらずらずらーっと並んでいる館内は、本当に、圧巻の一言です。

元は写真のはずなのに、作品を前にすると不思議な感覚に捕らわれて

現実の中の非現実世界にポンっと舞い降りてしまった、そんな気持ちになります。

photo:02


すごいなぁ。

本当に、感銘を受けました。



その流れで、同じ国立新美術館にて展示されているアメリカンポップアート展もチラ見。

photo:03


ポップアート自体は好きだけど、ポップアート展て言われると、わざわざ見に行く程の興味が無くなるわたしなので今まで行ったこと無かったのですが

やっぱアンディウォーホルのキャンベル缶やモンローの作品を目の前にすると、思わずニンマリしてしまいますね。

他のアーティストの作品も一気に見れたので良かったです。アメコミ風とかさ。これはこれで分かりやすくてたのしかったな。

この二つの展示会は引き続き公開されてますので、お暇があれば是非に。




そしてそして

photo:04


Shing02 Lyrics Exhibition “詩の丗界 (うたのせかい)”

shing02さんの展示会に、わたしのお友達、静岡県浜松市出身の切り絵作家である田中治彦さんの作品が

東京の青葉台にある、みどり荘にて展示されていたので拝見しに行きました。

本格的な切り絵を実際に目の前にするのは初めてででしたが、息を飲む程繊細で芸術的で、本当に綺麗だった。

すごいなぁ。

途方もない作業と、一瞬の狂いも許されない手先。

いろんなプロフェッショナルな人はもちろんいっぱい居て尊敬しているけれど、切り絵というものは、わたしが今まで経験した事のない様な新しいアートの境地、みたいな感じがしました。

東京での展示は終わってしまいましたが、8月後半から京都にて展示が行われる様なので、お近くの方は是非。

http://www.japonica-cafe.com/news/826-shing02-lyrics.html




とまぁずらずらずらーっと並べてしまいましたが

アーティスティックな世界に身を置いて新たな発見に目を凝らしてみるのは、やはり心地良いです。




8月も後半。まだまだ暑い日が続きそうなので

体調管理には、じゅうぶんお気を付けくださいまし。



ソフトクリームCittY NEXT LIVEソフトクリーム

9/21(土)代官山LOOP

『New days』
CittY / bananafish / dominoline / くらげ / Lee&Small Mountains / Little World

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink

お待ちしてますかに座




グミネコアート

Twitter*follow me→@stroborights