水族館の出口の所に、お土産屋さんがあるねん。

(水族館に入らなくても、ココだけの利用も可)


めっちゃ可愛らしい海の仲間達が、ショーケースの上で鎮座しとってんラブラブ!

クレイアーティストのおちゃっぴさんがデザインした粘土細工らしいねんけど

壊れやすいから、おさわり禁止やで~ひらめき電球


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子①


この粘土細工を元にして、和菓子を作らはったんやてドキドキ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子②


クジラは、チョコ味の大福チョコレート

ちゃんと水を吹いてるなんて、芸が細かいなぁニコニココック帽にも見えるけど(笑)


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子⑤


クラゲは、イチゴ味の練りきりいちご

でも・・・個人的には、この子はタコっぽいねんなぁ汗


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子④

ハコフグフグは、レモン味の練りきり。

河豚のトゲを表してるんやろうけど、眉毛みたいになってるで目

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子③

ペンギンは、クリーム味の大福ペンギン

顔だけって・・・めっちゃ食べにくいよねぇあせる


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子⑧


カメは、メロン味の練りきりカメ

甲羅のフラワーが可愛らしいドキドキ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子⑥


カニは、ピーチ味の大福かに座


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-和菓子⑦

うーんガーン

6種類ともつぶらな瞳をして可愛らし過ぎるから、食べちゃうのが残酷に思えてまうわ~ダウン


ちなみに6匹セットで¥1,200やけど、1匹¥200でばら売りもOKみたいニコニコ