大阪市内から生駒方面へ国道163号線を走ってたら、門真市の大池町交差点の右手に看板が出てるねん。
TKO木下 おかんのからあげ って似顔絵付きで書いてあって、オレンジ色でかなり目立つ(笑)
この交差点を右折して100メートルくらい進んだら、右手にお店があるよ![]()
近辺を見たところ、お店専用の駐車場は無さそうやから、駐禁に注意やでぇ~![]()
今日はゆっくりランチする時間が無いから、テイクアウトする予定で来てん。
テイクアウトの注文は、出入り口の右側にある小窓の所が専用窓口になってたよ![]()
注文しようとして『あの~』って声をかけたら、お母さんご本人やったから、ちょっとビックリしてん![]()
『出来上がりを待つ間、寒いから中に入っときぃ~』って言うてくれはったから、お言葉に甘えて入店![]()
写真撮ってもいい許可をもらったので、ちょっと離れた位置からお母さんをパチッ![]()
とな~![]()
お持ち帰り用の1品メニューが店内にも貼ってあったよ。
お店はこじんまりとしてて、4人掛けのテーブル4卓と、カウンター席5脚やった。
出来上がるのを待ってる間にも、香ばしいエエ匂いが漂って来てタマランかったわ~![]()
買ったのは単品のテイクアウト商品じゃなくて、お弁当になったヤツやねん![]()
お弁当は2種類あって、『名物からあげ』か『チキン南蛮』を選ぶようになってたよ![]()
出来たてホカホカ
のお弁当を受け取ったら、そそくさと帰宅して、いっただきまーす![]()
![]()
そらから弁当 名物からあげ@¥500
しっかり味が付いてるモモ肉の唐揚げが3個入ってて、コレがめっちゃジューシィー![]()
つけあわせの高野豆腐は、ボヤっとした味付けやってイマイチやったわ~![]()
そらから弁当 キチン南蛮@¥500![]()
甘だれで絡められたチキン南蛮は、胸肉を使ってあっさり仕上げてあった。
そのままでも十分美味しく味わえるねんけど、添えてあるタルタルソースで変化をつけれてイイ感じ![]()
付け合わせのナムルは、ボヤっとした味付けやったから、ちょっぴり残念な感じ![]()
今度はちゃんと時間つくって、スンドゥブと名物唐揚げを食べに行こ~っと![]()
ご馳走様でした~![]()
■SORA KARA(そらから) 門真本店
門真市船田町24-21




