いつもより、ほんのちょっと頑張って足を延ばしてみてんニコニコ


本店は雑居ビルの中に入ってるねんけど、ビル自体に独特の雰囲気があって

相当気合を入れないと、ちょっと入り難いねんシラー

でも、ココはかなり可愛らしい感じのお店やなぁドキドキ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-外観


店内はこじんまりしてて、白を基調とした清潔感あふれる雰囲気キラキラ

・・・っちょっとカフェっぽい感じもするなぁ(笑)


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-店内


今年に入ってかららしいねんけど、ビフカツ丼に乗っけてあるお肉の量が1.5倍に増量したらしく

ゆえに肉が2段重ねになって、なのにお値段据え置きって凄くないラブラブ!??


ん?

通常版のビフカツ丼のお肉が増量した関係で、平日限定の新メニューが登場したらしいねん。

じゃ~、それいってみよ~っラブラブ!グー


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-メニュー


キラキラ堂島ビフカツちょっと丼セット@¥790キラキラは、以前の通常サイズの3分の2のボリュームやねんて。


「ちょっと」ってネーミングの割に、かなりボリューミィーですやんドキドキ
しかも豚汁と小皿がセットになってるって、超お得ぅラブラブ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-ちょっと丼セット


ビフカツ丼のお肉は5切れで、ちょっと寂しい・・・まぁ「ちょっと」やから、贅沢言うたらアカンなべーっだ!


ほんのりピンクなレアに仕上げられたお肉は、薄めの衣がサックリで、脂っぽさが全くなくて

しかも、デミグラスソースがとても美味しいねんドキドキ

このソース、小売りしてはらへんのかな?


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-ビフカツ丼


千切りダイコンのたいたんは箸休めで、お漬物替わり。

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-おかず

季節野菜がたっぷり入った豚汁は、とても優しい味わい。

お店の奥さんのほんわかした優しい感じが、そのまま形になったみたい。


あ゛~。

食べ物に例えたらアカンかぁ叫び

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-豚汁


次回は、ビフカツサンドを・・・って思ってたけど、通常サイズのビフカツ丼を食べにこよ~ニコニコ


ごちそうさまでした~ラブラブ



■堂島ビフカツサンド きよ竹 堂島店

大阪市北区堂島1-5-55




堂島ビフカツサンド きよ竹 堂島店洋食 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5