北新地の永楽町通りをキョロキョロしながら歩いてたら、見つけてんドキドキ


丹波美酒お酒


ちょっと!ちょっと!!めっちゃ気になる字面やん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランチは一種類。

¥900でコーヒー付!! ほなら行ってみよ~グー


もちょのブログ-看板


地下にあるお店やったので、ちょっ~とビビりながら入店。

ふぅ~っ。

案外、店内は普通な雰囲気やし、一安心かな (^▽^;)?


ん?

ランチは調理人さん一人で切り盛りしてるみたい。

って事は・・・先客の動きをじっくり観察して、ルールを習得せなアカンなぁむっ


もちょのブログ-店内


ふむふむ。

お手拭・お箸・ほうじ茶はカウンターに置いてあるヤツを、勝手にとって使うんやなぁ。


自由気ままにお茶もお替り出来るから、変に気を遣わなくていいので楽ちんドキドキ


もちょのブログ-お茶


きたぁ~ラブラブ!
豪華なランチがビックリ価格で出せるって、一人で切り盛りしてはるからなんやろなぁドキドキ

ほんまに、ありがたいわぁ音譜


もちょのブログ-御膳


揚げたてホカホカの牡蠣フライは3個。

熱々の間に食べな勿体ないっ!て、かぶりついたら軽く火傷してもた(笑)

もちょのブログ-牡蠣フライ


タルタルには玉子がたっぷり使われてるからコクがあって、見た事ないほど黄色いねん。

牡蠣フライに、嘘っ?!って位たっぷりつけて食べましょ~。にひひ


もし余ったら、ご飯に乗っけて食べちゃおーっとビックリマーク

もちょのブログ-タルタル


お酒のアテにも、ご飯のお供にもなっちゃう、鰆の幽庵焼き。


こんなに美味しいのを、ランチで出しちゃっていいんかなぁって心配になるわ(笑)

牡蠣フライだけの定食でも、ここと同じ値段を取らはるお店は、あちこちにあるのに~叫び


もちょのブログ-鰆幽庵焼き


しまったガーン

久々の麦御飯は、すっかり「とろろ」が付いてるの忘れて、牡蠣と鰆でモリモリご飯食べてしもた。


すいませーん!!

ご飯、お替り下さ~い (*^▽^*)!!!

もちょのブログ-麦御飯


長芋のとろろには、既に黄身が混ぜ込まれてるから

お醤油をポトポトっとちょっとだけ垂らして、ホカホカの麦御飯にざざっと混ぜて

お上品ぶらんと、ずるずるっと美味しく頂いちゃいましょうドキドキ


もちょのブログ-とろろ


なめこのお味噌汁も美味しかった~ドキドキ


もちょのブログ-お味噌汁

デザートとしてついてた、フルーツの紅茶ゼリー寄せ。

食べてる間に崩れちゃったけど、黄桃や白桃がたっぷり入ってて美味しいドキドキ

もちょのブログ-デザート


最後のコーヒーは、セルフでやるねん。

調理して、配膳して、洗い物して・・・って、料理人さんは忙しいしてはるから、ココは協力しないとねニコニコ


入口のところにあったコーヒーメーカーのボタンをポチッとな~でOKグッド!


操作手順を分かり易く書いてくれてはったから、無事に抽出成功チョキ

ちなみに機械にもカップにも、「ネスカフェ」って書いてあった(笑)

もちょのブログ-コーヒー②


自分で淹れたコーヒーやから、更に美味しい気がするかも?べーっだ!


もちょのブログ-コーヒー①


ふぅぅ。

これで¥900って、赤字覚悟の価格なんじゃ?


夜は飲み放題付きで¥4500らしいねんけど、この雰囲気とこのお料理やったら

北新地とは思えへん位、相当なお値打ちなんじゃないの???


もちょのブログ-暖簾


新年会は、ココにしようかなぁ???



また、ランチにもお邪魔しまーすニコニコ




花いかだ (和食(その他) / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5