京都をぷらぷらする時はバスや電車を利用する事も多いねんけど

バス停や駅からそこそこ歩かなアカン様な、ちょっと不便な場所ってあるやん?

そんな時に小回りが利いて、すっごく便利な自転車自転車

自宅から持って行くって訳にもいかへんので、現地で調達しなくちゃ~DASH!



かなり前に妹ちんから教えてもろた、京都の出町柳駅から直ぐの場所にある『レンタサイクルかりおん

実は結構な期間、店名を『かおりん』と思い込んでてんあせる


去年利用させてもろた時に、タクシー乗り場の脇にあるお店に行ったら

「レンタルはブラジル店です!」って言われてんけど、駅前の店舗が増えてたのを全く知らんかったから

色々聞き間違えたんかと思って、大混乱してもうてんなぁショック!

以前からあるタクシー乗り場脇の「本店」はサイクルシェアと修理の専門店に

叡電の出町柳駅側のバス停脇に新しく出店した「ブラジル店」はレンタル専門と

店の利用方法を棲み分けしてはります。

なぜ、ブラジルって名称になったのかは、突っ込み忘れたので不明やけど(笑)


もちょのブログ-店舗


観光シーズンやったり、連休やったりすると、9:30位で自転車が出払っちゃう様な事もあるみたいやけど

大混雑じゃなくてよかったドキドキ


レンタル料は格安で、営業時間内に返却するんやったら『1日レンタル』で

なんと¥500ポッキリやねんニコニコ

一応、預かり金として¥2,000レンタル時に支払うんやけど、自転車を返却する時に戻ってくるから大丈夫グッド!

京都で他のレンタル屋さんを調べた事もあるんやけど、ココが一番安かってん。

ただ、事前予約は受けてはらへんから『早いもん勝ち』ってトコがミソで

確実に借りられる保障が無いから、毎回ドキドキやねんなぁにひひ


もちょのブログ-価格表



今日の相棒。

おぉニコニコ ママチャリ、初めてや~目

1日め~いっぱい走り回るからよろしくねラブラブ

もちょのブログ-自転車