ランチの看板が出て無かったら、なかなか足を踏み入れられそうにないお店べーっだ!

昼からすっぽんもいいけど・・・ま、なかなかな出費額やねあせる


もちょのブログ-看板


上質なのれんをくぐって、玄関の扉を開く。


もちょのブログ-のれん


あっえっ!!下足場が靴でいっぱい!って事は満席かぁ・・・ガックリ


諦めて帰ろうとしたら、店長さんらしき男性が登場!

「今、席が空きました!テーブルを片付ける間しばらくお待ち下さい!」

えぇ音譜なんぼでも待ちますともぉぉ~ニコニコ


玄関に置いてあったコレ、店長さんが生けはったんやろなぁ目


もちょのブログ-生け花


席に置いてあったメニュー。

周りの席を見る限り、勤務中らしき人物よりも有閑マダムらしきグループの来店が多いわ。

でも、すっぽん食べている雰囲気はない汗


もちょのブログ-メニュー


お茶。

あれ?この湯呑、何処かで見た気がするなかお

・・・・???

 

ひらめき電球 蕎麦 みや玄 かっ!!

って事は、こちらも「かが万」さんの系列店やから、安心して楽しめるなぁニコニコ


もちょのブログ-お茶


キラキラとみ乃家御膳@¥1,000キラキラ

盛り付けのバランス具合が、めっちゃ綺麗やんラブラブ!

もちょのブログ-御膳


もっちもちドキドキの黒米ごはん。

おかわり自由やでグッド!

もちょのブログ-ご飯


ワカメとお豆腐の赤出汁。

全身に染み入る位、美味しいわぁラブラブ!


もちょのブログ-赤出汁


冷奴。

きめ細かいお豆腐を使こてはるなぁ。

もちょのブログ-冷奴

菊の花びらと塩こぶが入った、シャキシャキのサラダ。

食用菊は初めて食べてんけど、食わず嫌いやったんやな~ニコニコ

ちょっとだけドレッシングもかかってるねんけど、やっぱ塩こぶが効いてるわ!

もちょのブログ-サラダ


カボチャ・さつまいも・茄子の揚げ物。

揚げたてホカホカ!添えられてるポテトサラダも美味しいねん!

ソースの器が小さくて、付け難いのだけが難点やったぁガーン

もちょのブログ-内容②


煮物。

夜はおでんのお店だけに、出汁の美しさ見るだけで、間違いないって分かるわアップ


もちょのブログ-内容③


いろいろ。

高野豆腐の卵とじ・おからコロッケ・焼き麩・切り干し大根・出汁巻き・・・。

おからコロッケがビックリするほど美味しかった~ラブラブ!


もちょのブログ-内容④

なますと、ホタテの酢みそ和え。

ほたてがムチムチや~ニコニコ

もちょのブログ-内容①


柚子のシャーベット。

柚子皮をの甘く煮たピールの様なモノも入っていて、とても香り高いやんラブラブ!


もちょのブログ-シャーベット


一心不乱に食べてたら、いつの間にか空席が目立ってた(笑)


もちょのブログ-店内



はぁ~ドキドキ今日のランチは、ほんまに幸せやったぁラブラブ

店長さん、ありがとうございましたニコニコ



とみ乃家割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0