南禅寺前の交差点にに『琵琶湖疏水』って看板があって、噴水出てるのは知っててん。

これまで立ち止まって眺める機会が無かったので、今日はゆっくり・・・


もちょのブログ-噴水


ん?

池の手前で終わってる線路があるで?

まぁ、大概こんな場所は立ち入り禁止やったりすんねんなぁむっ

と思ったら、中を歩いてる人がおるやんっ?コレは聞かないとひらめき電球



おぉーいビックリマークすいませーーん!!

どうやって線路内に入るんですかぁぁぁはてなマーク


なーんやニコニコ

噴水の手前に見えてる、両側にある階段から自由に降りれるねんて~にひひ

やった~ぁパー しかも無料やでぇがま口財布

もちょのブログ-噴水と線路


あ~っドキドキ

この風景、よく桜の時期に色んな情報誌で見た事あるなぁ目

ずいぶん葉っぱの落ちてる木が多いなーって思ったら、線路脇は桜の並木なんや。

もうちょっと早い時期に来たら、ココも綺麗なんやろな~ラブラブ


もちょのブログ-線路①


ゆるーい上り坂。

枕木なんかもそのまま残ってる。

普段は線路を横切る事はあっても、線路の上を歩くことってないから貴重な体験やな。

石ころだらけやから足元が安定せえへん分、思ってたよりずーっとしんどいけど(笑)

逆っ側から坂を下ってくる方が楽ちんやな~。


もちょのブログ-線路②

今度は桜を見に来よーっとニコニコ