平日のランチでも予約が出来るので、すぐに満席になっちゃうこの店。

北新地 懐食 こおげ

和食ドキドキ和食ドキドキ


目印は、この置き看板。

奥のエレベータホールの壁にも店名の「こおげ」のプレートが掲げてあったけど、前にもあったかなぁ?

もちょのブログ-置き看板     もちょのブログ-エレベーター前

5人乗れるか?ってなエレベーターの3階で扉が開いたら、こおげに到着割り箸

扉と扉の空間は1メートル弱。

狭いながらも、ちっちゃい暖簾がかかってるねん(笑)


もちょのブログ-のれん

からからっと扉を開けて中に入ると、6人掛けのカウンター。

その奥に料理人(盛り付け担当?)が2名、忙しそうに動き回っている。


運良くカウンターが空いてたので、ちーんと着席ニコニコ

他にもテーブル席と、掘りごたつ席があるらしいねんけど、カウンターしか座った事がないわ汗

まぁ、カウンター席が好きやからえーねんグッド!



予約無しで入店したら、やがて登場するランチ割り箸

キラキラ五味五法膳 @¥1,000キラキラ ご飯のお替自由やでチョキ


もちょのブログ-五味五法膳


お刺身3種盛。

食用菊やのに、もちょは食べられへんガーン だから眺める。


もちょのブログ-刺身3種盛


柚子風味の餡かけ。

紅葉の形をした生麩が沈んでもうてるあせる

餡を残さず飲み干したかったけど、ちょっと恥ずかしくて諦めてもた・・・しょぼん


もちょのブログ-餡かけ

おひたし。

・・・ちょっと少な過ぎやしないか???あせる

もちょのブログ-春菊

メインのお皿。

こおげの出汁巻き初めて食べたラブラブ

サツマイモは銀杏に、人参は紅葉に型抜きされてて秋らしい盛り付けや~。

ポテトサラダには紫イモがマルッと。この組み合わせは初めて見るなぁ目

皿の上で目移りし過ぎて、はじかみ食べ忘れるトコやった汗


もちょのブログ-盛合せ


エノキダケとワカメの赤出汁。

もちょのブログ-味噌汁


刻み高菜。これ使うほど、ご飯残らへんかった(笑)


もちょのブログ-香の物

苺ヨーグルトゼリー?苺ヨーグルト寒天?

器いっぱいのサイズのを食べたかったなぁドキドキ


もちょのブログ-デザート

確か、月に2回メニュー変わるんやったかな?

じゃ~次にお邪魔するのは月末っちゅー事で。

ご馳走様でしたんニコニコ




北新地 懐食 こおげ 懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0