365日、物々しい警備がされているアメリカ領事館の裏手あたり。

なーんにも悪事を計画してる訳じゃないのに、新御堂の信号待ちで緊張する。

目の前に警備の方が、モリッと。


キョロキョロ o(・_・= ・_・)o しながら歩いてたら、しょっ引かれるんじゃ無いかと緊張する始末ガーン

道を尋ねると、愛想よく答えてくれるんやけどね(笑)


領事館を過ぎて、相変わらずキョロキョロしながら歩いてたら

道中、とても気になる洋食屋さんを発見して看板を凝視するも、値段にビックリして後ずさるぶーぶー


いやいや。近くに裁判所があるからなのか

なーんとなく、殺風景な雰囲気の街に、ほんまに目指すお店があるんやろか?

心配になってきた頃に、置き看板を発見目あった~クラッカー

地下のお店のライトが眩しいよ~(笑)


やって来たのは西天満ミツバチ堂

もちょのブログ-看板②   もちょのブログ-看板①
ビル1階のはずなんやけど、雑居ビルの階段を少々上がらなアカンねん。

食事中に道を歩く人と目があって、妙に気まずい・・・って事は絶対に起こり得ないから、まぁご愛嬌やな(笑)


診療所風のガラスの扉を開けると、ついつい『ただいま~』って言っちゃいそうな、ゆるーい雰囲気のお店。

お店の中央にどっどーんっ と鎮座する、大きなテーブルが1つ。

そのテーブルを取り囲むように16席と、カウンターに3席。

椅子がそれぞれ違うから、好みの椅子を見つけるのも楽しいかもなぁニコニコ


もちょのブログ-店内


今夜のディナーは、日替わりの晩ご飯メニューから

キラキラ本日のごはんセット @¥950キラキラをチョイスグッド!

メインは、シャケとセロリのポテトコロッケ 特製オーロラソース割り箸やねん。



しまったっビックリマークうっかりしてて、ご飯大盛りで頼むの忘れてたあせる

今夜は軽めディナーにしなアカンから、丁度いいねんけどさぁしょぼん


もちょのブログ-ごはんセット


もちょ、セロリ苦手やったハートブレイク

大丈夫かなぁ。。恐る恐る口に入れる。

ゴロゴロ入ったジャガイモと、シャキシャキした歯触りを生み出すセロリ。

ちょっと苦手な風味を感じるけど、美味しく感じられるから、大丈夫やわラブラブ


もちょのブログ-コロッケ


小鉢の炊合せ。

拍子切りになった白っぽいものは大根やと思い込んでたら、長芋やってビックリニコニコ

これ、家でも簡単に出来そうチョキ

もちょのブログ-炊合せ


小鉢のサラダ?

モヤシと胡瓜のシャッキリした感じと、カレー風味でお箸が進むなぁにひひ

もちょのブログ-ナムル


ワカメと湯葉と玉葱のお味噌汁。

家にあった半生湯葉で、マネしてみよ~ニコニコ


もちょのブログ-お味噌汁

店内の本棚には、めっちゃ沢山の雑誌や単行本や漫画が置いてあるねん。

これがただのインテリアじゃなくて、手に取って席で読んで怒られへんって、すごない?

ご飯やドリンクこぼして、汚さへん様に気を付けなアカンけどなぁニコニコ


もちょのブログ-外観

ご馳走様でしたニコニコ

なんとランチは14:30までやってて、しかも格安の750円やねんてぇラブラブ!

また、来まーすドキドキ




ミツバチ堂 カフェ / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5