なんだかんだで、ランチの営業時間(11:30~13:30)内に伺えないまま

8月のあの日以来、訪問を断念し続けた日々・・・しょぼん


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:念願かなって、やっとこれたよぉぉぉドキドキ



今日のナイフとフォークは、Bistro Champagne(ビストロ・シャンパーニュ)


北新地の少し古めかしいビルの3階にあるお店。

ぷらぷら地上を歩いているだけやったら、こんな素敵なお店があるなんて気ぃつかへん得意げ


目印はコレ!!
ビルの入口前で、ちーんっと黙って立っているこの置き看板達。
本日のパスタ2種が写真付きで書いてあるねんにひひ

どっちにするか悩みながら3階まで上がると、時間の有効活用になるでぃチョキ


もちょのブログ-置き看板



エレベーターか階段で3階まで上がると、店がない???

フロアを見渡すと・・・ってほど広くないけど(爆)

マグナムサイズのシャンパンボトルが並んでる横に、怪しげな扉があるのだガーン

初めて訪問した時は、恐ろしくてホンマに引き返そうかと思ったあせる


もちょのブログ-エレベーターフロア



突然に扉が開いて、怪しげな方達が顔を覗かせない事を祈りながら

扉のシルバープレートに顔を近づけて、文字を確認・・・・目

やたっドキドキ


もちょのブログ-店名プレート



恐る恐る扉を開けると、右側にシャンパン用コルクの山。

更に奥に進んでいくと、1人1人のスペースにかなり余裕を持たせた席の配置になっている。

椅子の座り心地も、相当ええなぁラブラブ



パスタランチ @¥950から、今日はキラキラ若鶏とキャベツのトマトソースキラキラをチョイスニコニコ


まずは、ほんのり温かいプチ前菜のキッシュヒヨコが登場。

ランチのお得なキラキラ1コイン(500円)シャンパンワインのお供が欲しぃラブラブ!

アカンアカン。まだ仕事中やったぉダウン

ルッコラのサラダもうまうまやドキドキ あぁ・・・シャンパンハートブレイク


もちょのブログ-前菜



前菜と一緒に出された、お替り自由の超うまうまパンニコニコ

パスタランチで食パン食パンが出るって、かなり珍しいと思うねんけど

もうねビックリマークほんのりトーストされたこの食パン食パン、ホンマにふわっっふわラブラブ


食パン工房 ラミ ってお店の、1.5斤で500円のモノらしい。


でもね、8月に来た時より盛りが少なくなってたから、がっくりダウン
ま、恥ずかしがらずにお替り必須でグッド!


もちょのブログ-パン
今日の1人前



もちょのブログ-パン(夏)
8月訪問時の1人前


今日のパスタ2種からキラキラ若鶏とキャベツのトマトソース 自家製手打ちパスタキラキラ

鶏もも肉はジューシーで、キャベツは甘みが出ていて合格

家でマネ出来るかな~?



たぶん女性ならパンのお替りも要らない位に、十分満足出来る量なんやけど

なんし、もちょには少し物足りひんしょぼん

・・・大盛りって出来るんかなぁ??? 今度聞いてみよ~っとひらめき電球


もちょのブログ-手打ちパスタ


女性客にだけ、プチデザートケーキがプレゼントされるねんプレゼント

きゃっほいにひひ


今日は超濃厚なチーズケーキ。うまーぃラブラブ!ラブラブ


めっちゃ、ちっっっさぁ~(すごく小さい)ハートブレイク

って思うけど、通常サイズやったら、濃過ぎてエライこっちゃになるわ。


もちょのブログ-チーズケーキ



+150円で珈琲・紅茶・エスプレッソ・カプチーノ等から追加注文が出来るねんけど

この後予定が詰まってて時間がないので、今日はお預けっしっぽフリフリ


カウンターでお支払がま口財布 して、走ってオフィスへ帰りま~す走る人DASH!
あぁ美味しかったニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おまけ。8月に伺った時のパスタランチナイフとフォーク



キャビアの冷製パスタと、田舎風パテ

めちゃくちゃ美味しかったのに、緊張してピントが合ってないやんあせる


もちょのブログ-冷製パスタ  もちょのブログ-パテ





Bistro Champagne フレンチ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5