出町ふたば で買い物したついでに、その近辺でランチナイフとフォーク出来るトコを探す。

うっそ~んビックリマークランチやってるって全然知らんかったでぇぇぇ Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ほなら、本日のランチ&カフェはスマート珈琲店 ぞっドキドキ


あれぇ???

ココって、いつも店の前を素通りしてた気がするど汗

この界隈に来る時間帯が、ゆっくり珈琲コーヒーってタイミングじゃなかっただけやけど。

もちょのブログ-外観

道中に2か所寄り道をしたもんで、ココへ辿り着いたのは13:10頃。

先客が3組待ってはった。


食事のメニューは・・・

メイン2種の組み合わせを自分好みに変えられる『 Smart Lunch 』と

オムライスを筆頭にした、単品メニュー。

あぁ・・・めっちゃ悩むわぁアップ


もちょのブログ-メニュー


パッと見ぃ1階店内は比較的空いてるねんけど、ランチは2階席でしか食べられへんねん。

だから、もちょが並んで待ってる間もカフェコーヒー希望のお客様はどんどん店内へ吸い込まれていく。


ちーんっ。

おとなしく、1階のレジ前におかれたスツールに座って待つ椅子

あ、正面の壁に見えるのは、ロゴ看板やんかぁ目

もちょのブログ-ロゴ看板


スツールが並んだ後ろに、ドイツ製らしい焙煎機が置いてあるねんけど

インテリア用じゃなくて、バリバリの現役さん。

座って待ってる間も、いい香りさせながら焙煎してはったラブラブ

もちょのブログ-焙煎機

焙煎機の後ろっ側にあった、2階へ上がる階段はかなり急な傾斜。

足元には十分気をつけまっしょい!

昔のおうちって、こんな傾斜の階段やったなぁ。ちょっと懐かしい(笑)


階段を上りきったら、おじゃましまーすって感じに扉を開けて中へ入る。

昭和初期の“THE 洋食の店”って感じやな~ニコニコ

もちょのブログ-2F店内


1階で待ってる間にオーダーしていたので、着席して間もなく運ばれてきたドキドキ

もちょオーダーのキラキラスマートランチ @¥1,050キラキラ

メインは エビフライ と ヒレカツ (他県的にはポークフィレカツ?)をチョイスチョキ


もちょのブログ-スマートランチ


ヒレカツやわやわドキドキ 粒マスタードが効いたソースも美味しいやんドキドキ


もちょのブログ-ヒレカツ


スマートランチの後は、スマート珈琲コーヒーを追加オーダードキドキ
食事と一緒やったら、プラス¥300でいただけちゃいましたニコニコらっきっ


もちょのブログ-珈琲


はぁドキドキ 美味しかった。

次はオムライスもいいなぁにひひ





スマート珈琲店 喫茶店 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5