昨日の獲物ラーメン



お気軽ランチの立て看板が出てなかったら通り過ぎちゃうような、高級な雰囲気のお店。

北新地にある広東海鮮料理の避風塘みやざわ

フェイフォントン・・・難しくて覚えられへんわ。ごめんちょあせる


もちょのブログ-看板




火・木・金の週3日、曜日限定のお気軽ランチ。

¥1,000って価格は、決してお気軽って金額でもないよなぁ(毒)

お気軽ランチは日替わりやから、立て看板に張り出されたメニューを確認目

ふむふむ。

今日はキラキラえび様キラキラが主役なのねぇ~ラブラブ!


もちょのブログ-メニュー




初訪問で緊張するけど、勇気を振り絞って引き戸を開ける。

あぅガックリ

L字型のカウンター席、リーマン達で満席やんハートブレイク

振られ気分で扉を閉めようとしたら、見習い君が駆け寄ってきて席を案内してくれはった。

らっき~音譜ありがちょ。



シェフが数人分を一度にまとめて調理されるようで、料理の提供まで少し時間がかかるらしい。

フロア担当の見習い君が、かなり気を使ってくれる。

ほぼ最後に入店したから、け・・・結構待つね汗

でも、食べるの早いから大丈夫やねん(笑)


もちょのブログ-テーブルセッティング    もちょのブログ-箸置き



メニューに名物って書いてあった『 蒸鶏ごはん 』の登場~キラキラ

鶏肉がふわっふわでめっちゃジューシードキドキ

白ネギ?黄にら?とセロリのソースが、こりゃまた美味しいグッド!

ごはん、もっと山盛りのを食べたいなぁ・・・しょぼん

もちょのブログ-蒸鶏ごはん




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ごはんを食べてる最中に『 細麺の海老玉そば 』が。


うぉぉぉぉラブラブ!

お海老様ったら、予想してたよりも超デッカイやんかドキドキ

使われてる麺は、かなりの細麺ラーメン

急いで蒸鶏ご飯を食べちゃわないと、のびのびで食べれたもんじゃなくなるでぇ!!!!

って思ってたんやけど、固い訳では無いのに、全然のびてない。う~ん絶妙ニコニコ


食べ進めると、卵と餡の海から海老様がどんどん発掘される。

美味しいものを食べられるって、ホンマに幸せやなぁラブラブ

もちょのブログ-海老玉そば      もちょのブログ-海老玉そば ズーム



食後のデザートには杏仁豆腐が提供されててんけど、直前に無くなっちゃったらしい叫び


代わりに提供されたのが、烏龍茶のシャーベットカクテルグラス

ほんのりした甘さと、烏龍茶独自の苦味が感じられる、さっぱりした美味しさ。

烏龍茶をデザートにするとは、考えつかへんかったなぁ。

杏仁豆腐も食べたかったけど、熱々の海老玉そば食べて汗かいたから、これピッタリグッド!

あぁ。カフェオレボール位の大きさの器で食べたい・・・(´・ω・`)


もちょのブログ-デザート



はぁぁドキドキご馳走様でしたニコニコ


この充実っぷりで¥1,000ってクラッカー

近日中に再訪問するぞアップと心に誓い、猛ダッシュでオフィスに戻るのであった。






避風塘 みやざわ 広東料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5