狙いを定めていたお店に振られて北新地を彷徨っていた、もちょ。


きらーん目キラキラ

ちょん。と控えめに路上に出されていた、メニュー案内に目が釘付け。

今日の獲物割り箸割烹まえだ に決定ビックリマーク



お店を目指してビルを2階に上がると、じゃじゃ~ん。

あぁあせる 北新地のって感じの店構えで、ちょっと入りにくいなぁしょぼん

もちょのブログ-割烹まえだ


ココで迷ったら食いっパグれるでぇ汗

と、ちょびっとしか持ち合わせてない勇気を振り絞って扉を開ける。

カウンター内には威勢のいい料理人さん達が、ずらりと並んでいる!

あぁ、場違いなのが来ちゃってすみません。。。。



予約がなくても注文可能なメニューの中からキラキラ天盛御膳 @¥850キラキラを選択お茶

席に案内される時に、綺麗な天ぷら鍋が見えてんもーん。



まずは・・・食前酒ならぬ “ 緑黄野菜スープ ”が登場。

THE和風なので、平仮名表記の“すーぷ”の方がピッタリかもなぁニコニコ


もちょのブログ-野菜ポタージュ



スープをのんびり味わっていると、御膳様がやってきたドキドキ


もちょのブログ-御膳



ちょっと小ぶりやけど、えび様が2本ドキドキ

レンコンやカボチャ、茄子、白身魚、イカ等が盛り付けられてる。


あぁ!! 目の前に、もちょの憎き天敵ドクロ獅子唐がぁぁぁぁ


もちょのブログ-天ぷら



小針には、ポテトサラダとさんまの塩焼き。

なんで、ポテトがこんなに甘いんやろニコニコ

もちょはハラワタが苦手なもんで、ちょーっと塩焼きは食べ辛かったぁ。

食べ終わった時の小鉢の状況は、見るに堪えない汚さダウン

美味しく調理してくれているのに、ごめんちょしょぼん


もちょのブログ-小鉢



ごはんは、白ごはん。

注文時に「じゃこ」「シャケ」「高菜」「昆布」の4種から、フリカケを選べるねん。


もちょは、おじゃこ。

胡瓜の浅漬けが一緒に盛ってあった。
赤出汁のお味噌汁と一緒にいただきま~すニコニコ


もちょのブログ-おじゃこ


今日も満腹ドキドキご馳走様でしたニコニコ


これで850円って、大将、大丈夫なん?




割烹 まえだ 割烹・小料理 / 北新地駅東梅田駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0