今日の獲物ナイフとフォーク は、大阪駅前第2ビルの地下1階にある

人気の洋食屋さん グリル北斗星



お昼時限定の日替わり弁当を目指して、ちょくちょくお店の前までやって来るんやけど

タイミングがなかなか合わなくて、出会える確率が低いのが玉に瑕ハートブレイク


人気の洋食屋さんだけに、ランチタイムは行列してる事が多いから

列の後ろに並んで待つほど時間的余裕がないもちょは、ほぼ横目で眺めて通り過ぎてる(笑)



なのに!

お店の前を通りかかったら、今日は並んでないよ~目ラブラブ

と、早速入店。



オムライス&ハンバーグ&エビフライがセットになった

夢の大人のお子様ランチ “ バンビセット ” に、ちょいと心を揺り動かされたけど

やっぱり・・・ほぼ毎回注文しちゃう “ スパイシースープカレー @¥800 ” 3種の中から

今日はキラキラ豚の角煮入りキラキラをチョイス

 ※他は 「 チキン 」と「 野菜 」があります



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは、大根のピクルスが登場。(写真撮り忘れて食べてしもた・・・)


次に、くし型にカットされたレモンが存在感を示す、ライスが登場。

軽くレモンを絞ってライスに降り掛けると、もっそ爽やかグッド!


もちょのブログ-レモンご飯
レモンが鎮座




そして、今日の主役。


5センチ角サイズの豚の角煮がどーーーんドンッと存在感を示す、スパイシースープカレー!!


写真では1個しか見えてないけど、実はスープに沈んで3個かくれてるねんラブラブ!

素揚げした野菜(ジャガイモ&人参&茄子&ピーマン)の下に盛り付け土台として活躍中

写ってないけど、ゆで卵もトッピングされてるから色々楽しめる~チョキ


もちょのブログ-スープカレー①
スープカレー




念の為、スープの辛さを確かめとこ。

・・・。

辛さ調節の特製スパイスも一緒に持ってきてくれたけど、やっぱり使うの無理や~ドクロ


続けて、スプーンにライスを適量のっけたまま、スープに浸してパクッ。

普通のカレーライスみたいに、スープをライスにかけて食べてもOKらしいんやけど

ライスの手を付けていない部分や、お皿がスープで汚れるのが気になるので、もちょ的にはNG。

ちょっとお行儀悪いけど、スープの器にライスを投入して「 リゾット 」風に楽しむのもありやねんニコニコ

はぁ、おなかいっぱい。しあわせ~天使


たぶん明日は、角煮効果でお肌ピカピカキラキラやな~。

ご馳走様でしたドキドキ