もみじ秋のある日もみじ


憧れのキラキラ幾松キラキラでランチドキドキ



・・・いえ。

お昼のお弁当で驚愕の5000円越えだなんてぇぇぇガックリ ・・・もちょには無理ですぅ
己の懐事情がま口財布により、超お手軽価格で幾松さんのお料理がいただけるという『維新庵 』に急遽変更っビックリマーク


でも、電話番号は未公表で予約は受け付けてない。

しかも、待ち時間が半端ないとの情報を入手。


うしゃぁぁぁプンプン

オープン時間に入店出来る様に、早めに到着すればOKやぁアップ

気合入りまくり状態で、幾松さん前に11:15頃到着DASH!

維新庵の入口は・・・ココやんね?

OPEN時間過ぎてるのに、何処から入るのかわからへーーん叫び めっちゃ焦るぅ


もちょのブログ-幾松と維新庵


店らしき建物の前に、それぞれメニューが出てるからたぶんコッチ?

はぁぁ、既に満席やったらどうしよ~あせる

もちょのブログ-維新庵   もちょのブログ

よーし。

腹をくくって恐る恐る扉を開けると、既に2組のご婦人がお食事中。
中に従業員らしき人の姿はないけど・・・とりあえず空いてる席に座ってよ~っと得意げ
・・・?なんで御用聞きが来えへんのやろむっ

いやいや、昼時で本館が忙しいのよ~と、店内写真を撮りながら待ってみる。


待つ (*^▽^*)


もちょのブログ-店内①

待つ ( ̄_ ̄ i)


もちょのブログ-店内②

待つ ( ̄^ ̄)むかっぷんぷん



もちょのブログ-店内③


本館のロビーに隣接した扉をおずおずと開ける。

カウンターの女性と目が合っちゃった!

もちょが入店した事に、気が付いてなかったらしいねんダウン



やっと無事にキラキラ長州御膳 @¥2,100キラキラを注文できたよぉむっ



ちょいと、テーブルクロスのシミが気になるけど(笑)

湯呑には『五箇条の御誓文』が書いてあるねん。

お料理が登場するまでの間、読みながら待っとこ~ニコニコ


もちょのブログ-湯呑


食前酒カクテルグラスすっ・・・少なっショック!

もうちょっとサービスして欲しいなぁ(笑)


もちょのブログ-食前酒


来た来たドキドキ3段重やでぇ。

お正月が来たみたいやな(笑)


もちょのブログ-3段重

3の重。

ぷりっぷりの鯛と烏賊のお刺身。


もちょのブログ-1の重


2の重。

生麩、出汁巻き、鰆の焼き物・・・コレ、詰めるの大変やろなぁラブラブ


もちょのブログ-2の重


1の重。

かぼちゃ、がんもどき、舞茸の炊いたん。美味しっニコニコ


もちょのブログ-3の重


3段重を食べ終わる頃を見計らって、天ぷらが登場!
食材に海鮮物つこてないのに、シェル型の器を使うって斬新やなぁにひひ


もちょのブログ-天ぷら


じゃーん。

なんと、ご飯もお重仕立てで登場やで(笑)

もちょのブログ-ご飯の重


青菜の混ぜご飯と、お漬物。

写真撮り忘れて、かなり食べちゃったから、ご飯少なっショック! 


もちょのブログ-ご飯   もちょのブログ-お漬物


水菓子の柿で〆と相成りましたぁお茶

もちょのブログ-水菓子

お会計は幾松のカウンターで、あえてのカード払い(笑)

お支払の際に、幾松の雰囲気を少しだけ味わえたかもべーっだ!



いつか、本物の幾松でラブラブ 

お仕事頑張ろ~グー


もちょのブログ-幾松①


また、絶対に来るからね~ニコニコ








維新庵懐石・会席料理 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5