水没 その後 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

水没ガラケーをどうしたものか?クグッてみると

すぐに電池を外してみると復活♪♪
とにかく乾燥させれば復活の見込みあり♪♪

なんて文字が見えます

電池を外して(水没からすでに5時間くらい経ってます)干して
その間にいろいろと考えてみました

1.水没ガラケーを修理する(コレは3年前にもしました)
2.ガラケーの機種交換
3.ガラケーからスマホへステップアップ

1.に関してはポイントで修理(5000円程度)なので実費は0円
ポイントも3万円分貯まっているから余裕ですね(*^^)

2.機種交換 最近のガラケー状況は非常に厳しく 機種も3種類で高額なのに驚く
しかも〇セラオンリーで魅力がない( ̄▽ ̄;) しかも値引きなし

3.スマホへ変わるには現在の料金がどれだけアップするかによる
確かにスマホ料金は固定支出なので安いにこしたことはない

そこでスマホ+ネットのセットやキャンペーンなんかを調べてみた


これらを頭に入れて ショップへ相談へに行くと

1.の修理に関しては水没ガラケーはすでに製造5年経っているので保障外になり1万以上かかる可能性がある(これは検査してみないとわからないらしい)

まぁ1万でもポイントあるから( ̄▽ ̄;) 


2.機種変更  
価格32000円~35000円 で36回分割でどうだ! と価格シュミレーションをする
24回は良く聞くが36回って3年じゃないか((((;゚Д゚))))
いやだ!!!  


3.スマホへ変更  
現在のネット環境(仕事場)が商店街のアーケード内であること、ビルであること(マンションタイプになるらしい)などを多々シュミレーションした結果 無線はムリっぽい
実際ショップも同じアーケード内にあって状況は一緒なのでよくわかっている

そしてスマホ料金の高さにビックリ
みなさんコレ支払っているんだよね
実際仕事中はPCの前にいるし(自営なので使い放題)
スマホが必要だと思うのは道に迷ったときくらいだ
あれば便利なのかも知れないがその料金分は使わないだろう


ここでスマホへの変更は断念▄█▀█●
またもスマホ生活は遠のいたのでした (* ̄ノ ̄)/Ωチーン



で、選択は1か2ということになったのですが・・・・・


長くなるのでつづく・・・・ぺこ <(_ _)>



こんな時に パソコンが壊れそうです( ̄▽ ̄;)
こちらも緊急事態だil||li ( ̄∀ ̄;)il||li