川南ゲシュマックランチへ | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

 
久しぶりに山Pと休日が一緒になり 女子的ランチに行ってきました

 


山Pはシートラの疲れも一切見られず元気いっぱいヽ( ̄▽ ̄)ノ
若いっていいなぁ 

女子的ランチの案内役としてご同行いただいたのが
 
ヒロさん ケイジさんの健脚ふたり

ポタだと思ってたのに 適度に坂があり ランチをおいしく食べることが出来ました。(*^m^*)ぷ





行きは山側 帰りは海側コースでこの海コース まったく海は見えませんil||li ( ̄∀ ̄;)il||li


イオンに集合し、西都原古墳公園のひまわりをめざして 都於郡の坂を上ってたら

日差しが強くなってきて 暑いΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ


西都は宮崎よりも温度が高いんじゃない?
西都にきたらやっぱり奥口サイクルさんへお邪魔して

 

新型DE ROSA  きれいなバイクヽ( ̄▽ ̄)
来週の阿蘇望でデビュー予定だそうです 走る姿が楽しみだなぁ

冷たいお茶とアイスゼリーとチョコレートをいただき(いつもありがとうtございます)
あ、ただ食いはしてませんよ
阿蘇望のための予備チューブを購入 
パンク直しは出来ませんがΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ  もしもパンクしてもチューブを差し出すことは出来ます(笑)


ひとしきりお話もして汗もひいたので ひまわりを目指して西都原古墳公園へ

 
満開 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

休日ということもアリたくさんの人が見学に来てました

 

女子的ひまわり

 
自転車とひまわり

 

アラ5とひまわり(笑)


ココは春は菜の花と桜 夏はひまわり 秋はコスモスと季節によって花がちがう
あれ?冬はないのかなぁ( ̄▽ ̄;)

奥口サイクルさんとひまわりで時間を使いすぎて ランチに間に合わなくなる

いや、言い方が違うな( ̄▽ ̄;)
ゲシュマックは超人気店なので休日は行列ができちゃうのだ
だから早めに到着してゆっくりランチの予定だたっのだ

西都~川南まで 超高速巡航開始


 
12時前に到着(  ̄▽ ̄)

しかし 一歩? 一組およばず ちょっと待つことになりっちゃいました



 


熱い日差しを避けて 涼しいドカンの中でお休み中の たち

私たちも涼しい店内でお休みしてたら食欲も増大(笑)

 
前菜 ペロッと


 
豚シャブサラダと 冷製スープ

ドレッシングがジュレになっているからお肉と野菜を巻いて食べました
これがやっぱり美味しい♪♪

そしてメインは ガッツリと
 
ガーリックポークステーキ 

4人全員が注文して 定員さんが笑ってた(笑)

これもペロッと完食して ご飯が少なめなので


 


もってきたおにぎりをコソッと取り出して 食べちゃいましたよ 山Pが( ̄^ ̄)」

男性陣は大盛りにしてたんですけどね、そこはやっぱり女子 
注文は普通、コソッとおにぎりです(笑)

これで午後も走れそうです

 
後姿がモティたんそっくりの 仲間にも挨拶をして 海沿いのストレートな道を帰ります

ここから男性陣のスピードには付いていけず
女子的スピードでやっとポタ気分♪♪

最後の休憩場所で
 
お約束のガリガリ君
当たりを期待してたのに はずれました(=ェ=`;)ちーん

 

阿蘇望前ということで暑さになれるという目的もあったけど

本当に暑かった( ̄▽ ̄;)

去年よりも数倍は暑かった(暑く感じた)

疲労感も半端なく 夜9時には寝てしまった(=ェ=`;)ちーん

阿蘇望 大丈夫だろうか? 暑さとの戦いになりそうだ( ̄^ ̄)」