ジムトレ ジョグ | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

昨夜は 前日のロング走で脹脛がバリバリに張っていたので
寒い外ランはパスして トレミでのんびり走りました


ゆるゆるジョグって走る前からうれしい~。(*^m^*)ぷ

まずはテレビ番組表をチェックしてからスタート

面白そうなドラマはなかったので お笑い系をチョイス

これが マズかった

走りながら笑いをこらえるのが必死

腹筋のいい運動になりました(笑)






灰谷健次郎さんの本

23年前に初版された本で 灰谷さん自身の体験を描いている作品です

49歳という年齢から走り始め 最初は速く走るために苦しい思いをして走っていますが
ある大会をきっかけに 楽しく走る ことに気づきます


私も走り出したのは40代に入ってからでした
その頃、登山にはまっていた私は少しでも登山が楽に 楽しく登れるようになればいい
と ランニングを始めました


それから大会に誘われて 完走をめざして練習
初めてハーフを完走したときは 感動( 〃▽〃)エへ じゃなくて

次はもっと 速く走りたい」 という思いでした

もともと持久走はクラスでもビリを争う鈍足の私なのに
どうして そう思ったのか? 今でも不思議( ̄▽ ̄;)

でも、その 速く走りたい ってことが 楽しくて仕方ないのです

もともと 鈍足だったので ノビシロは十分にあったわけで
記録も順調に伸びていきました

が、 そこは鈍足 記録の伸び悩みにぶつかります


久しぶりのこの本を飲み返してみて 忘れていた 「楽しく走る」 ってことを
思い出しました


笑いながら走れるって幸せですね(*^。^*)フフッ




トレミ 5.5km