夏の定番品 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

8月6日(火)のこと

 
久しぶりに気合いを入れて10kmオーバーランをしたら、見事に

筋肉痛 になってしまいました ▄█▀█●

ゆっくりと走っただけなのに・・・・

11kmだけなのに・・・・

12月のアオタイ フルマラソン 42.195km   走りきれるだろうか不安?

回復走のつもりで夜もジムでランニング

7kmをノンビリと走ったら 今朝は 見事に筋肉痛

倍増してた 

 を甘く見たら痛い目にあうよ


=======================

毎日、毎日、暑い!

汗をかくからシャワーを浴びるがすぐに汗がダラダラ~と湧き出る

特に運動後は身体の火照りもありダラダラ汗が続きます

そこで登場するのがコチラ↓↓   この夏で3シーズン目です





シャワーやお風呂上りに塗って流すだけで サラッサラの肌になります

ダラダラ汗も かきません(顔からは流れますが

いろいろなメーカーさんから今年は発売されてました


右側から「バスロマン」 こちらはクリームタイプで塗りやすい

香りがシトラスっていうのもアロマっぽくて癒されます


真ん中はあの 「アイスノン」 さん、ひんやり商品には定評があります

友人のお勧めだったのですが、液体がサラサラ過ぎて

塗りにくかった(´д`lll)   香りyは普通にメンソール系


左は 一番メンソールの香りが強い 「バブ

塗っている時から鼻がスースーするくらいの強力メンソール(Extraだから)

そして冷え度も一番強烈です

ただコチラもサラサラミルク状なので塗るのに慌てます(油断するとポタポタ落ちる)


この3つの中で塗りやすさはクリームタイプ、香りはメンソールが好きはあと

ワタシ的にはクリームタイプで強力メンソールが欲しいところあーとー

ジェルタイプもありましたが売り切れてました(人気あるのかな?)

5月から11月くらいまで使用するヘビロテ商品♪♪

今年もこれで暑い夏を乗り切りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

次は顔用や頭用も期待したい メーカーさん、よろしくお願いしますおねがい


===========================



昨日の    (朝) 11km
         (夜)  7km

8月の 累計    30km