第15回サイクルマラソン阿蘇望 Aコース(スタートまで) | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

7月28日(日)に第15回サイクルマラソン阿蘇望 Aコースにチャレンジして来ました

ゴールした瞬間に出てきた言葉は



「来年は出ません!!!(=ェ=`;)ちーん」


                                               でした。



それくらいキツクて辛い120kmでした(。-_-。)

さて、次はないかもしれない阿蘇望の体験を記録しておきたいと思います




大会2日前の深夜、メールが ポロロロ~ンとなりました

それはブログ友達のさるるこさんからで

阿蘇地方の集中豪雨によってコース上が通行止めとなり、コース短縮、

最悪、中止!!!Σ( ̄ロ ̄lll) かも!という知らせでした


そりゃ、驚きましたが冷静になってみると

「あ、半分で済むんなら 走りきれる♪♪ 」

ぷちっ!!  って何かが切れた瞬間でもありました


でも、でも、・・・・・

この大会のために溜め込んだ 炭水化物!!!

これを半分のコースで消費できるのか? 

そっちのほうが問題だったりして ( ̄ー ̄;



翌日(大会前日) やきもきしながら結果を待っていると

被害がひどくならず、 大会開催決定  !(≧▽≦)ノ彡☆


いざ阿蘇望へ出発です


前夜、寝たのが11時30分で起きたのが2時 (睡眠時間2時間30分

アラ5にこの睡眠不足があとからじわじわと効いてくるのですが、

出発のときは元気いっぱいでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

2時50分に自転車4台を積み込んで宮崎を出発

 
一緒に行ったのは KANAちゃん、山Pちゃん、運転手のスパ旦です


阿蘇が近づくと雨が降り出してきました
 
本当に開催されるのか不安でしたが、雨の阿蘇望だけは走りたくないなぁ


駐車場に到着するころは振ったり止んだり 

そのうちカミナリまでなってきた w( ̄Д ̄;)w

どうなるのさ、阿蘇望ちゃん~ ( ̄人 ̄)ナムナム

とりあえず受付をしにいくと

 
 
山Pちゃんのカッパの雨が凄いでしょ

受付表を出してチェックしてくれたお姉さんの一言が

「走られますか?」


普通は 「がんばってくださいね♪♪」 とかですよね?

それが 「走られますか?」 ってこの人、何言ってんの?って思いましたが

この雷雨だったら、普通は考えるわwww

ワタシは 「もちろん、走ります」 (=`(∞)´=)==3

と答えて 笑顔のお姉さんから記念品を受け取ったのです♪♪


 
 
いつものバンダナ、今年はミドリだった(去年の色は最悪だったな)
蕎麦と食事券と入浴券

食事券はお昼に使いますがすごく忘れずに持って走らなければいけないし

昼食会場でも忘れて自転車まで戻ったりとすごくメンドクサイ(#`ε´#)

ゼッケンで良いのでは?って思ったのは私だけでしょうか? 

この入浴券を利用して帰りに温泉に入ってきましたよ(^^)

これはすごく良かった♪♪

雨がひどくて雨宿りをしているとさるるこさん夫妻も受付へ

 
 
ハレオンナのはずなのに・・・・・

パワー不足 _ノフ○_ノフ○_ノフ○

 
 永友塾メンバーのOさん 愛車を雨から守ってます



雨はイヤだなぁ~ (´Д`) =3  という気持ちを封印して

小降りになったときを狙って準備をしました



なもさんの車に人だかりが!!  なにか問題発生か?

どうやら前日のパンク修理の見直しだったらしいです

大会中にパンクはイヤですもんね(*^^)


空気の入れ方を指導するスパ旦と受講する山Pちゃん

自転車歴3ヶ月ですから覚えることもたくさんありますね

 

NiGHTさんの足元も酷い事にw( ̄Д ̄;)w




いつの間にかタイヤのカラーが変わってるjunjunさん 

専属メカニックがいていいなぁ( ´艸`)ムププ


あ、うちにもスパ旦という専属がいたわ

メカニック、運転手、カメラマンってね(笑)





そんな中、ワタシは最後の補給です

 
 もう、入りませんってくらい満腹状態

ウェアのお腹がポッコリンコ♪♪  ずり上がってきちゃう((((( ̄∀ ̄; あはは…

エギレにはなりそうにありません(  ̄▽ ̄)


準備ができる頃には雨もなんとか止んでくれましたヘ(゚∀゚*)ノ

ここからハレオンナパワー発揮なるか!



いよいよスタートです♪♪



~つづく~