風邪だと思ったら違った件 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

3月22日(金)のこと


今週の初めワタシから移ったと思われる風邪で病院へ行ったスパ旦

薬を割とまじめに飲んで(薬嫌い)様子を見てましたが
咳がひどくなる一方

そんなワタシも風邪はなおったものの咳はまだ出る
運動も咳がおさまるまではがまん・・・・・すでに10日も経ってしまった

運動もせずに食べる量が一緒ならそりゃ、身になるってもんでしょ ( ̄ー ̄;
腰周り、背中がなんとなく ぶよ~ん って感じです 
怖くて体重計には乗れません (ーー;)


朝から咳がひどくなったスパ旦はでセカンドオピニオン

風邪じゃなかった (@ ̄Д ̄@;)



久々の登場 画像お借りしました

刺激による咳 という診断で原因は不明

それを聞いてワタシなんて
黄砂? 花粉? 今年流行のPM2.5?などを思い浮かべてしまった Σ( ̄◇ ̄*)
鼻水じゃなくて咳の原因にもなるんだろうか?
真剣にNickyさん愛用のマスク購入検討だろうか?

Nickyさんより画像お借りしました

しかし、女子(一応は)としては勇気が要ります(笑)



病院での治療は対処療法で 「刺激を与えないこと」 らしい
咳は喉の刺激によって起こっているらしいので
熱い物、冷たいもの、辛いもの、生野菜、油ものなどを避けて
喉にやさしい食べ物をチョイス(どんなものがあるのか?)

そして運動は?といえば
別にしてもかまわない (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  
え~、ワタシの10日間は!▄█▀█●

本日から軽く運動を開始します★( ̄0 ̄)/


それでも薬は漢方薬をもらってきてた(現物とは異なります)


画像お借りしました

市販でも売っているようです

ワタシの咳も疑わしいので友人の漢方薬屋さんへ行ってみよう
みなさんも風邪?と思っても実は違う場合がありますよ
気をつけてくださいね ★( ̄0 ̄)/