第45回都農尾鈴マラソン大会 (当日朝~スタートまで) | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

大会が終わってホッとしたらものすごい空腹感に襲われてます

ハーフを走っても体重に変化なし▄█▀█●
まぁね、あと2、3日したら減る予定ですが・・・あくまでも予定(笑)

薄着の季節になる前にダイエット成功させるぞ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
と、蒸かし芋を食べながら誓ったくみさんです

説得力なし(笑)

===============================

2月11日(月)のこと

今回はワタシの備忘録として書いていきます

前夜は11時に就寝、5時起床

当日の朝食(6時ころ)


安倍川餅とあんことマーガリンのパン(炭水化物) 痙攣防止のバナナ
ビタミン補給で野菜ジュース

前夜まで多少のカーボ(炭水化物を溜め込む)をやっていたので
結局パンは食べられず会場まで持っていきました


6:45に集合(KANAちゃんとF女史) そして途中で Kさん を拾って
5人で会場を目指しました

スパ旦以外は全員女性、ハーレム状態です  ですが
KANAちゃん以外は同年代、KANAちゃんがどうがんばっても平均年齢は高い(笑)

全員ハーフを走ります
初ハーフのKさんは完走目標。アオタイの10kmの次にハーフチャレンジという速攻型
血液型を聞いたら B型 だって、やっぱり(笑)
またB型仲間が増えました♪♪


10号線を北上していくと見慣れた風景が出てきました
KANAちゃんとjunjunさんと走った高鍋の道
そしてなるさんと行った高鍋大師も見えてきた

くみさん 「あれが高鍋大師だよ」

みんな 「え~、あんなところにあったの?」「知らなかった」
などなど
知名度低し 残念(>_<)

大師を通り過ぎると右折して(覚えてた(笑))裏道へ
なんか面白そうな坂が続いてる♪♪

どうもマラソン大会へ行くというのに自転車で走ったら・・・って考えてる自分がおかしい(笑)
見たことのない道(ほとんどだけど)を進むと
KANAちゃん 「ひまわりを見にきたことがある」 という

高鍋のひまわり祭りの会場近くを通っていたようです...ψ(。。)メモメモ...
その後、大会のコースを試走?しながら会場へ到着(8時前)

まずは受付へ
 
前回と場所が変わってた

大して待つことなく受付を済ませたら azumiさんとjunjunさん にも遭遇
どちらもブログを通じて知り合った友達

azumiさんは延岡に住んでいるので大会のみで再会
今回の目標は 制限内完走 だそうです

この都農マラソン、町内マラソン的な雰囲気なのに制限が厳しい(ハーフで2:30)
昨年、永友塾メンバーの女の子は初ハーフでまさかのバス回収 残念(>_<)
今回はみんなで完走が目標です

トイレに近い場所をゲットしたjunjunさんについてトイレへ




junjunさんは大会終了後、自転車応援隊と走るために自転車を積んでいるというので
 
見せてもらいました
KANAちゃんは自転車に興味津々( ´艸`)ムププ

Kさんは始めてみるロードバイクにタイヤが外れてる!!って驚いてた(゜ロ゜)ギョェ
ママチャリは外れないもんね(笑)

トイレに行ったり、それぞれ準備をしたりして
 
スタートまでの時間を過ごします

今回は多少アップもしてみた(10分くらい軽く走った)
冷たかった手が暖かくなってきたところで終了

そして気合入れの
 
ドーピングドリンク(笑)

メンバーからの差し入れです( ´艸`)ムププ

そして今回の補給食(ドーピング)は
 
パワーバー 1個と飴(もらった)

15kmで摂取予定、そして痙攣したときに飲む薬もポケットに入れて準備OK 

ここまでに補水液(前夜1本と朝からゼリー1袋摂取)
エネルギーゼリー 1個、飴1個を摂取


スタート20分前になったのでゾロゾロとスタート位置まで移動
するとそこには 都農町のゆるキャラ 「つのぴょん」 がいた(安直な名前(笑))

 
画像お借りしました



つのぴょんに目を奪われていると、 見覚えのあるヘルメットが ( ̄▽ ̄)はい?
 
画像お借りしました

自転車応援隊 なもさんとなるさん がいた (o・∇・o)ゎ‐ぃ!
「つのぴょん」よりもめだってた(笑)


スタート前でテンションMAXでの
集合写真 (スパ旦は相変わらずクール)
初ハーフのKさんだけは笑顔がない 超緊張してたらしい(笑)

スタート前はバタバタしているほうが緊張しなくていいから好き♪♪

そしてウォークマン、GPS受信、心拍を確認して・・・・ (゜ロ゜)ギョェ

心拍 いきなり 104 あるし ハートハート

超緊張してるのはワタシでした ((((( ̄∀ ̄; あはは…

そしてスタート

 画像お借りしました


いよいよです (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

~つづく~