おかあさんといっしょスペシャルステージ | はちゃるんルン日記

おかあさんといっしょスペシャルステージ

8月17日どよー

6時半過ぎに起きたちゃん…早い…

まだ寝ないかなと思ってゴロゴロしてたが7時過ぎても寝ないので諦め…

今日は大変だからもっと寝ててほしかったが…

かと言って遅くまで寝てるのも困るので…仕方なし…

朝ご飯食べようね〜

バナナ落としたことをパパに言いたいちゃんw

 

そして準備して出かける〜

出かける前にひと泣きしたけどおかあさんといっしょ見せつつ予習させつつ準備してなんとか〜

 

車移動中は基本音楽かけて過ごす〜

たけちゃんが作ったNHKリストで〜

1時間半ほど走ったところでマックで休憩。

image

 

それからまた車移動〜

 

その後1時間ほど走って着いたよ埼玉〜!!遠かった〜!!

あと、暑かった〜!!外気温が高いのか、車内がなかなか冷えなくて…はひぃ…

image

娘ちゃん、ぐずりギリギリってところで着いた…!音楽だけでもった…!

(もちろん、ぐずり対策で遊ぶものも持ってきてたけど

後で電車乗ろうねって言ったらもう乗ると思ってるちゃんw

ホテルに車停めて、近くのそごうでお昼食べることに〜

 

牛タン屋さんにしたうまあかった…旅感ある…(埼玉だけどwチェーン店だけどw

キッズプレートもあるし、おもちゃももらえたのでありがたや(^^)

もらえたぬりえで遊んで待ってた(^^)

image

ご飯きて食べる〜

おやつ食べてからそんなにたってないからあんまり食べないかなと思ったけど、

がっつりほぼ食べたわ…良かった…!

 

ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、

おもちゃ売り場をぶらぶら〜

アンパンマン号に一目散に走ってったのに乗らないんだw

いつものショッピングモールにもあるアンパンマンの野菜のおもちゃ、ここでもやるんねw

image

それからホテルへ〜

たけちゃんが車に荷物取りに行ってくれてる間の待ち時間撮影タイム〜笑

imageimage

ポーズマンブーム☆

待ってる間にうんちした…笑

たけちゃん来たので、早くチェックインしてお部屋で替えよう…笑

それから昼寝を試みる…

なかなか家以外で寝てくれないので、無理かなあ…無理だったら諦めるかあ…と思いつつ寝かしつけ…

でも夕方のコンサートに備えたいから寝てほしいなあと思いつつ…

寝た…☆

image

いつも通り1時間半ほど寝てくれた…☆

そしてさいたまスーパーアリーナへ…☆

image

まだ眩しいよぉ…

電車1駅乗って移動。

image

めちゃくちゃ暑い…でもグッズ列割と進みがよかったので並んだ…!

あーぷんのファンキャップほしかったけど売り切れだったので、ファンキャップはやめた〜

ファンターネタオルとけけちゃまグッズを2つほど購入して会場へ。

ということで、今日はおかあさんといっしょスペシャルコンサートに参戦…!

(スペステと略すらしい

 

最初、ゆういちろうおにーさんとまやおねーさんとあづきおねーさんとかずむおにーさんが登場したところで、

もう、鳥肌だよねw

初っ端ビビビームっていうのもぱない。最高。

興奮が、やばい。私もたけちゃんも。

 

セトリこちら↓

image

マイクライトは入場者特典〜☆(なので3人分ある

いや〜!!!!最高だった〜!!!!

子より親のが楽しんでた感〜!!!!笑

もちろん、娘ちゃんも楽しんでたとは思う。

最初30分くらいはぽーっと見てて、たまに「あーぷん」とか小声で言ったりしてて…

何が起きてるか理解するまで時間がかかったんだろうな…なんだろって感じよね…!

いつもテレビで見てる人たちキャラたちがいるの不思議よね…!

途中でちょっと立って見てみたり、ライトを振ってみたりして、

最後の最後で少し踊ってた…!

やっとか…!って感じだけど、

なにもしないでずっとぽーっと見て終わるかと思ってたから、ちょっと嬉しかった…!

楽しんでるのがちゃんと目に見えて…!

まさともが1番近くにきたな〜(^^)まさともいいよね〜キャラ好き〜(^^)

やころのマークのところ何?と思ったら、8人兄弟みんな出てきてちょー笑ったw

演出さすがすぎた!最高!

あーぷんのあっぷあっぷサンバ大好きだからやってくれて嬉しかった〜(^^)

(あーぷんとけけちゃまは映像出演だけど

娘ちゃんもニヨっと笑ってた(^^)

ヨイヨイヨイも大好き!最高!ゆういちろうおにいさんイケメン!(顔も声も

1時間ちょいだけどあっという間だった…燃え尽きた…私が…たけちゃんが…笑

帰りにこの公演のBD予約してったよね…!

 

そしてまた1駅戻って、夕飯食べる〜

ご飯が来るまで買ったけけちゃま見て待ったりするちゃん(^^)

コーンクリームパスタバクバク食べてた(^^)

コーン好きだから好きだよな〜

今度家でもコーンクリームで作ってみよ〜

image

大人はうにパスタ食べたうまあかった(^^)

image

生パスタ最高(^^)

食べてホテルに戻る〜

いつもだけど、今日も基本的に「ぱぱだっこ〜」の娘ちゃんのなので、

まま抱っこのときはここぞとばかりに写真撮ってもらいました…笑

imageimage

うしろのおじさんwとかブレwとかあるけどいいですありがとう☆

ギンガムチェック合わせでした(しがち

エレベーターでなんかかわいい娘ちゃん(^^)

もう夜だけど(20時半)元気だな〜(^^)

ホテルに戻ってきて夜景を見る娘ちゃん(^^)

昼夜とあんまりお野菜成分がなかったので、ホテルの1階にあるコンビニでりんご買ってきて食べるちゃん(^^)

大人もデザートタイム☆マンゴープリン食べたうまま☆

最後の1口が惜しくて、移動してちびちび食べるちゃん(^^)

image

かわゆ(^^)

お風呂入ってからパズルタイム〜

1泊2日でほとんどホテルにいなかったっていうのもあるけど、

ぶっちゃけパズルがあれば平気だったなっていう感想でした…パズル狂の娘ちゃん…☆

 

眠くなって寝れるよう、遅くまで起きててもいいかなと22時近くまで起きてて、

そこから寝かしつけ…☆

しかしこれが…大変だった…

ごろごろして、そろそろ寝るかないつもなら寝る流れだなと思ったところで、

私が充電してた携帯を取りに行って戻ってきたら泣き出した〜;;

ママがどこかに行っちゃうと思っちゃったか〜;;

やっちまった〜;;

泣いてても寝るかなとも思ったけど、

ホテルだしってことで、たけちゃんが抱っこして外を見せたりして落ち着かせて、

またベッドに戻したら「まま〜」ってくっついてきて寝た…良かった…

寝ずに泣き続けて朝になるかと思った…

時既に23時過ぎだけどね…

そして大人も寝たのでした…

おつかれぇ…