チェリー | はちゃるんルン日記

チェリー

6月22日どよー

いつもより少しゆっくりで8時起きちゃん。

前日寝たのが22時近かったもんね。

 

朝ご飯のとき、自分で椅子に登って座ったね〜!すごいね〜!

みんなでいただきます(^^)

 

その後出かける準備をしてたんだけど…

私がだめになり…

(出かけるまでに時間がかかるとだめなんだよね…

 

たけちゃんと二人で出かけてもらいました…

公園楽しかったみたいでよかった…(^^)

 

出かけてる間は少し片付けをしてから、

あとはずっと寝室で横になってたよ…

寝れはしなかったけど身体は休まったはず…

窓から入ってくる風がきもちよくて、このままお昼も超えてずっとごろごろしてたかった…

日曜だったらそうしてたやもな…

イスメリ休んでずっとだらだらしてたかったけど…

今日は行かないといけない…

20周年の実行委員的に…!!

 

なので、なんとか起きてみんなでお昼…

デザートにチェリー出したら、最後の1口なかなか食べんw

 

もったいない精神かw

食べたあとニコニコ〜(^^)

 

おいしいんだね〜(^^)

 

食休みしてからお風呂に入れて、それからお昼寝〜

起きておやつ〜

それからイスメリ〜

 

なんだかワンピースでかわいこかわいこしてばかりだったので、

今日はTシャツズボンのカジュアルスタイルにした☆

 

着いたら誰もいなくて一目散にステージへ〜

 

Hりさんとおさんぽタイム、諸々準備ができてありがたやです(^^)

image

娘ちゃんの中でルーティーンになってる気がする(^^)

 

ピアノ出したら弾きたがるよね〜

まあ、すぐ飽きて降りるんだけど。

image

さとけいに精算袋渡したりして話してたら、

「5年後の最初のトピックになると思うんで」って写真撮りにいったので、私も撮ったw

image

つまり…さとけいは5年後も委員をやるってことかな…?

たけちゃんと私はやっぱりまたやらざるをえないと思ってるけど…!

 

合奏〜

・ドラクエ

特に記憶がそんないない。。。

最初吹くところをできるだけ大きく吹こうとしてるけど、音域的に限界もあるよね。。。

前は2ndだったけど今回は1stになったから、最後メロディー吹いてるのはたのしい♪

 

・なにわ

まだbebefinn見たいというのでピアノに置いて…

image

ステージではおもちゃ出そうと思ってたから机出してなかったからこの状態でごめんねw

前回合奏して以来家でも練習してなかったのでひどかった…

ソロぐらい練習しておかないと…

(この練習後、家で練習始めました…

好きな動画が流れてきてうふふとなってピアノ弾いちゃって焦った;;

気をつけねば…!

でも、なんでか、イスメリ中に動画見てるときって、

あんまり歌ったりしないでじーっとぼーっと見てることが多いんだよね。

家だと歌ったり踊ったりしてることが多いのに…!

ベビーカーに座ってるせいかなあ…

場所、雰囲気のせいかなあ…

 

途中で動画も飽きてきたっぽいのでシートで遊ばせ〜

image

しかし、レゴ、途中で「ままー」ってなっちゃって、

一緒にやらないと遊べなくなっちゃった困った。

家でもそういうことあるんだよな〜

うまくいかないときもそうだし、気分機嫌的に良くないとこうなるんだよな〜

頭の中で休符を数えつつ遊びつつ、そろそろ出番だわとピアノ弾きにいこうとすると「ままー;いっしょー;」ってなる〜

ほどほどで絵本にシフトチェンジしました…!

image

新しいものが出たら、飽きるまではとりあえず大丈夫だからな…

絵本は一人で見れるからな…

 

・サヴァンナ

娘ちゃんの機嫌的にもうサヴァンナは無理かなと思いつつも…

もっかい動画タイムにしようかしらと思ってたらいなみんきたー!

ナイスタイミンー!助かる!

一緒に遊んでてもらうことに…!

image

お絵かきしたり、パズルしたり…

机の上で遊べることでなんとかかんとか…

ありがとう…!吹けます…!

 

1楽章まだ娘ちゃんの遊びの準備が甘くて数えきれてなくて、

最初のソロ入り間違えた気がする…たいらんごめん…;;

2楽章のソロはまあまあ…許容範囲ではあるかな…

前半最後がピロっちゃって嫌だったけど…

あと吹き出しがテンポに乗ってないところがちとあったかな…

吹きたいように吹けてるところもあるし、もう少し作り上げたいところは多々あるけど…

3楽章はきついな〜

冒頭うまくいかんな〜どう考えても吹きながらも思うが下手だよな〜

吹き出しの低い音が特に下手だな〜

息の使い方なんか違うんかな~

2楽章は参考になる音源ないか探ったけど(なかったけど)、3楽章も探してみるか…

 

終わって片付け〜

なんとか全楽章吹けた〜

手があいたときは(休符あんまないんだけど)、次に遊べるものを準備したりしたけど、

ソロ中に「うーん」てなったりしたときは、いなみんが別のもの出して用意してくれたりした;;

ありがたや;;

 

カンパは無事終了しました…!

ご協力してくださった方々ありがとうございました…!

助かります…;;本当に…;;

 

帰ろう〜

帰りは基本ご機嫌だよね〜

もう帰れることがわかってるからだよね〜(^^)

最初だけ歌ってた♪

 

帰ってきて寝かしつけ…

疲れてるだろうと思うけどなかなか寝ないんよね…不思議ぃ…

土曜は大体22時前後になっちゃうね…