おやすみ | はちゃるんルン日記

おやすみ

6月17日げつよー

前日いつもよりだいぶ早く20時半に寝たから早く起きちゃうかなと思ったけど、

6時半に起きたわ〜

そうよね〜

おはよ☆

 

朝ご飯食べようね〜

おいしいねー(^^)

 

午前中はお家でのんびり過ごすことに。

ひさびさねんど〜

 

 

おもちゃの鉄琴で遊んだり〜

 

上手ね〜

 

そうそう、昨日は父の日だったけど、そんな暇なかったので、

今日渡そうと思ってたものを…!

娘ちゃんに渡せばなんとなく見つつ運ぶだろうと思い…!

今回はそういう感じのサプライズで…!

 

母の日何もなかったけど(別に根に持ってはいないw)、

私はやっぱりまたフォトアルバムあげたいなと思い…

自分も作るのがそこまで負担じゃない、

今までのよりページ数少なめの、ちょっと小さめサイズのものをば…

 

それでも喜んでくれたので良かった(^^)

image

この日以降、娘ちゃんもたまに取り出して見てる(^^)

 

そんなこんなで午前中はのんびり家で過ごし、早起きだったので午前中に寝かしつけ〜

お昼食べて〜

 

おいし(^^)

 

それから出かける。

Matidanに停めてある車を取りに行かねばなので…

歩いて駅まで…

image

紫陽花見つつ、パパに甘えて抱っこされつつ…

 

たけちゃん、ベビーカー無しの娘ちゃんと電車乗るの初めてだね〜!

image

いいこで座ってるでしょ〜(^^)

Matida着いて車回収してからおやつ食べることに〜

いつもの練習場所近くのスタバ、ひっさびさに来たな…!何年ぶりか…!

店内も混んでたし、暑さもそこまでじゃなかったので、

テラス席で食べることに〜

椅子も大人のでもいっか〜

imageimage

 

帰り道、どこで買い物してくか悩み悩み、

途中の公園でおろしてもらい、たけちゃんに買い物してきてもらうことに〜

気になってたけど家から歩くにはちと距離あるし、車も停められないので寄れなかった公園

 

楽しそうに遊んでたよかった(^^)

image

途中で小学生くらいの子たちが数人遊具に来て、

勢いもあって危ないなと思ったので退散することに。

こういう引き際大事。ケガする前に。

しかしたけちゃんのお迎えがまだ来ないので、家方面に向かって歩く。

狭い道だけど車が来るので気をつけつつ…

途中で合流できたよかった(^^)

タイミングいいな〜♪

 

お夕飯〜

うま(^^)

 

寝かしつけ後、パーティーのもの片付け〜

image

たけちゃんにはお金計算してもらい〜

image

いやあ…赤字だね…足りないね…

たけちゃんは飲み込むしかないって考えだけど、私はそれ、絶対嫌。

話し合い勃発。

ていうか、私がひたすらお金を集める方向に説得してくだけなんだけど。

たけちゃんもだけど、それ以外にも自己判断で諸々調達した人がいて、それが赤字の原因となってはいるけど、

相談がなかったのは良くないと思うけど、みんなパーティーのためを思ってやったことだから、

そういう風に頑張った人が金銭的に損をするのは違うと思う。

自分の時間を削って準備するのはわかるよ。

委員だもの、そういうものだと思うよ。

でも自分のお金をかけてまでやることじゃない。カンパしようよ。

みんなパーティーを楽しんで満足してるだろうし、労いのカンパをしてくれると思うよ。

それでもたけちゃんは「うん」てなかなかならなくて、あーだこーだ話して、

最終的にたけちゃんから提案があったのが、カンパしてもらった人にグッズを渡すという案。

ああ、そういうところがさすがだよ。好きだな。

そこからいくらにするか、ステッカーは別料金にするか、concaは別料金にするか等々詰めていって、

ある程度の目処がたったところで、20周年記念グループLINEへ投げかけ。

カンパをすることに。

image

ああ、よかった。これである程度回収できる。

(実はしきれてないけど

(パーティーで使用するために買ったコードは自分の物とすることにしたらしいからそれは費用に入れないらしい

かれこれ2時間ほど、片付けつつ話しつつパーティーの残務してた。

片付けは終わったけど、、まだちょこちょこやることはあって、なかなか終わりが見えないな〜

いつ手を離れるのか〜

(20周年ファイル配り終わるまで?笑