おばけ | はちゃるんルン日記

おばけ

4月27日どよー

6時半からうんうんしてて、結局7時半に起きたちゃん。

しかし私は6時半のうんうんでほぼ目が覚めてたので眠いです。。。

おはよ☆

あざと☆

 

朝ご飯食べようね〜

サラミ乗せてるとぴっち(みっきー)言いがち

 

食ぱんまんのこと「ぱん」て呼ぶようになってきたな〜

 

きんらきらぽん求められたけど弾けないのでたけちゃんに変わってもらったけど、

求めたくせに「え?」ってなってるのなんでw

 

段々踊り始めたけどいつもより激しくないねw

 

そして私は眠気がすごいので休ませてもらうことに〜

ありがとう〜

2時間位ごろごろしたりまどろんだりしたわ…

ありがたや…

 

リビング戻ったら、一緒にスコア見てお勉強してたよ(たぶんw

image

アンパンマンの映画も見てたらしいけど、すぐ飽きちゃうみたいで…

今週3回くらいにわけて見たやつもあるもんな…

「まんまん!」って見たいって言うからつけるけどすぐ違うってなるんだよな〜

なんでかな〜

 

それからお昼ごはん〜

おにぎりに海苔つけてみたら、海苔好きだから海苔だけはがして食べちゃったw

 

そして昼寝〜

たけちゃんも一緒に寝てた〜

(起こす?って聞いたけど、どちらでもって感じだったから、寝かせておいたzzz

私もなんとなく眠気があってソファで横になったけど、眠れるほどではなくまどろんでただけだった〜

1時間くらいして起きるやもと思い、お風呂の準備したり、夕飯用の卵焼き作ったり練習に行く準備してたけど、全然起きず〜

2時間近く寝てたよく寝たね〜

起きて即お風呂〜

寝起き悪しギャン泣き〜

お風呂入れば大丈夫と思ったけどなかなか泣き止まず、バスボールやった

マイク目当てでモンスターズインクの買ってあったからそれをやったんだけど、ジョージとかいうの出たw

いつ出てきたキャラかわからんw

(数日後にもいっこやったらまたジョージだったw

それからおやつ食べて準備してイスメリ行く〜

今日はあーぷんを持ってくんだってさ…!

大きいなあ…笑

image

1番乗り〜

たけちゃんが手続きに行ってくれた〜

image

 

この「かく」は本当に描きたいのか、見たいのか…判断が難しいところ…

待ってる間走り回るちゃん〜

フルートに少し反応してくれるちゃん〜

カメラに写ってるギリギリのところで転ぶのわらたw

相変わらずステージも元気に走り回る…

image

でも、パーカスが来たときかなあ、いっぺんに人がきたのが驚いたのか(今更w)、

不安そうな顔して「あっこ(抱っこ)」ってきた。

最近人見知りの雰囲気が少しずつでてきてるきがするな〜

道でも前から歩いてきた人を見て、歩いてたのに急にそばにきて「あっこ」ってきたりするもん。

 

何やら不思議そうにパパのしてることを見てるちゃん…(^^)

image

今日もさとけいを見つめる背中(^^)

image

おばけズボンちゃんもそろそろ履きおさめです…

80cmのズボンだからね…もう80超えてるからね…

 

メイン曲合奏〜

やっぱり動画はなかなか見ててくれないんな〜

image

変えても変えても違うっていうんな〜

 

1楽章の最後、ソロのところでうーんてなっちゃって、見つつなんとか吹いてたけど最後の最後で1拍ズレてたわ…

譜面見れなかったけど音楽の流れでいけると思ったけどまだダメだったか…

大切そうなところはどんな状態でも吹けるよう早く覚えねば…

2楽章始まってもなんの動画が見たいかわからないちゃん〜

やっと見たなと思っても5分ほどで何か訴えてくる〜

お絵描き出してみたが「描いて」のリクエストもくるからなかなか難しいね…!

image

ソロ前に新しいおもちゃ(マイクの車の)出したらすごく食いついたんだけど、

マイクが車から外れて戻らなくなって、「あーあー」言っちゃってたわ;

次のソロまでに直すの難しくて少し入り遅れたわ;

私のソロ中が一番騒がしいちゃんだったな…すいません…;;

 

その後いなみん来た〜

休憩までは一緒に机のところでお絵描きしててもらい〜

休憩になったところでマットで遊べる準備してお願いした〜

ありがとう〜

なので3楽章はがっつり吹けました…!

最初のソロ、前回の反省を生かししっかりぬぐってから始めたんだけど、

ピッチが不安定な気がしたな…

ちょっと低かったかな…

たまに「ままー」って来る娘ちゃん(^^)

他の人がつかまってるときには娘ちゃん見に行って適度に構い、

使ってないおもちゃ片付けたり、いそがし(^^;)

それでもほぼほぼ吹けましたありがたや(^^)

最後の方の連符の入りはなんかあやしいな〜

合ってない気がするな〜

スコア見て兼ね合いを確認しておこ…

 

最後にさらっとドラクエ〜

やったばっかりだしよゆ〜

 

終わって片付け〜

帰り道ご機嫌ちゃんだった〜

 

ということもあり、今日から練習後にパジャマに着替えるのはやめてみることに…!

最近、帰り道で寝ることないから…

寝室にパジャマ置いておいて、帰ってきたところで玄関でちゃちゃっと着替えさせた。

イスメリ後に着替えさせるとき大抵ギャン泣きが聞こえてくるから、

玄関での着替えさせもギャンしちゃうかな〜

したらリビング行くか〜と思ってたけど、普通にすんなり着替えてくれた〜

良かった〜

今後このパターン試してってみよう〜

 

娘ちゃん寝てからごはん〜

image

これ…おいしかった…!

私がすごく好きな味…!

また食べたい…!

常にあってほしい…!

 

寝に行ったら、ぷりぷりお尻体勢で寝てたかわよ(^^)

image

寝やすいのかなあ…不思議…☆