ハード | はちゃるんルン日記

ハード

4月6日どよー

夜中に何度か起きたちゃん。

そして朝方も6時半前に起きるちゃん。

無理です…もうちょっと寝てて…ママは起きないよ…

しかしたけちゃん当番週で、寝室は私と娘ちゃんだけなので、

起き上がらずに寝かしつけをします…

まあでも、まだ眠いんだよね、本当に起きてたら歩き回るから。

まどろみまどろみ、7時過ぎになんとか寝てくれた…

今日は長いからもう少し寝るよぉ…

そして8時半に起きたちゃん。

おはよ☆

(怒ってる?笑

たけちゃんはもう研修に出かけてるので、朝から一人よ〜

がんばろ〜

 

あさごはん。

私が自分の朝食準備してる間、一人でバナナむいてたえら☆

ぱぱみんみを連呼してた。

 

今日の合奏に備えてちょっとアドリブ考えたり…

食後洗い物してたらなんか被ってたw

image

色々おもちゃ遊んでから、ルーフバルコニーでシャボン玉することに〜

ふわふわ不思議ね〜(^^)

imageimage

しかし狭いし殺風景ってのもあるのか、すぐ飽きちゃったらしく、

部屋の中に戻りたがってたw残念w

今日は早くもお風呂に入ってからお昼ごはん〜

チャーハンぱくぱく〜

それからお昼寝〜

image

お昼寝中にできる限りのイスメリに出かける準備をしておく…

着る服も前日から出しておいたもんね…(取りに行ってる間に泣かれることあるから;

お昼寝から起きておやつ〜

すぐにおやつの袋をもたせたからか、機嫌損ねずギャンせずおやつ食べれた…☆

image

にこにこ可愛くて写真撮りまくっちゃった(^^)

 

 

食べ終わったあと、私が諸々準備中に「てれび〜」ってなるかと思ったけど、

ぬいぐるみとお喋りしながら遊んでてくれたありがたや〜

 

台所をのぞきにきたりもしてたけど…!

image

www

 

そして良い時間になったので出かける〜

image

今日は電車でママと二人イスメリへゆくよ〜

(たけちゃんは合奏ギリギリ着やもとのことだったので…

 

電車好きなので、乗り換えありとは言え1駅ずつなので、大人しくいいこちゃんしててくれた〜

よかった〜

 

ベビーカーありでリュック2つでバス乗るのはちときついなと思い、タクシー待ち…

これがね、どれくらい待つかわからなかったし、

ベビーカー畳んだり組み上げたりしてるときに大人しく待っててくれるかなあと心配だったんだけど、

ベビーカー降りたいぃってなってきたところでタクシー来て、

乗るときはえーんしつつも座席に座らせたら座っててくれて、

降りるときはすぐ降りちゃったけど、まあ、近くにはいてくれて、

ベビーカーセッティングしてるときに運転手さんが荷物持ってきてくれてなんとか…!

鬼門突破したわ…!

そしてママの財布を持って意気揚々と南市民センターへ入っていくちゃん…笑

 

いつもの係のおじさんに「ばいばい」とか挨拶しちゃったりしてな〜

てか、17時半ぴったり着で、1番乗りだったから受付したわ…笑

こんな早く着くとは思わなかったな。

その後Hりさん来て、セッティングしてるときに指揮者用譜面台見て「ぱぱ」って言ってたw

 

これはぱぱの使うやつってイメージなんだねw

Hりさんが「おさんぽする?」って聞いたら素直に手繋いでおさんぽしてた(^^)

 

 

1回してもらえると、もう、おさんぽしてくれる人って認識しちゃうので、何回かしてた(^^)

Hりさんありがとうございます(^^)

image

珍しくピアノ弾きたがったり〜

 

顔が写るのが面白いらしい(^^)

 

なるほど、娘ちゃんの身長だとどこに写るのね…!

image

ステージで遊んでたらたけちゃん来た〜

 

予定より早く18時半頃に着いたので、ごはん食べさせてもらった〜

image

ありがたや〜

その間に、車に積んでおいたおもちゃ類を取りに行って、合奏に備えてセッティングして…

今日はまだメイン曲来てないので、

夏祭りに向けた初見大会合奏〜

サザンとムーンライトセレナーデ辺りまで30分近く膝に乗せて吹いて…♪

その後はベビーカー座らせて動画タイムして…

image

キャラバン好き〜楽しい〜♪

ドラクエもまだ記憶に新しいね〜

 

休憩後宝島はたけちゃん抱っこで…

image

宝島、久々に弾いたけど、前に自分が譜面に書いたこと全然意味わかんなくてわらたw

この日弾きながら思いついたことやってたわ(^^)

違うところ弾いてるときもあったわ(^^;)

金管セクション後のグリッサンドだけは絶対外さない気持ちで…☆

そこに私の個性がある…☆

そこでグリッサンド入れるのは私だけ(のはず)だから…☆

1回ぱぱに抱っこされるとおろされるの嫌らしくギャン…

そうかあ…そういう風になってきたかあ…

おんぶも嫌がってたし、なにか自分なりのスタイルができてきてるんだなあ…

 

後半ピアノ曲でまとめてもらったのでステージ〜

image

ウィーアーも全然忘れてる〜指回らないやばい〜

そうそう…左手がベースと同じ動きで難しいんだよね…この日は左手嘘ばっか弾いてたわ…

コードも書いてないし…

弾きながら「ここ目立つところだ…!」って思い出したりしたよね…!笑

最後に盛大に和音間違えてるね…!(録音聞いて気付いた

 

ジョイフルジョイフルなんて割と最近なはずなのにやっぱり忘れてきちゃうのね〜;;

そうそう冒頭…むずかったなあ…

コードも書いて(ry

娘ちゃんが「パズルできない〜」ってきいぃってし始めちゃったし(汗

ソロのところは前弾いたものは譜面にもおこしてないし、本番の動画見たけど、

同じに弾いても面白くないなあと思い、4月なので春よこいver.にしようと思いたち…

ジョイフルジョイフルの調だとどの音になるのかネットに転がってる譜面を手当たり次第調べて弾いたんだけど…

私自身も少し違和感を感じてたんだけど、調が合っててもなんか違うのやもしれないなあ、と…

曲の雰囲気に合わせた音にしないとだったのかなあ、と…むずかしいねえ…

こむずかしいことやろうとするからだよねえ…

ださぁ…

you know meも盛大に音間違えてるしねw

重ね重ねださぁ…

 

最後におよげたいやきくんswingとやらをやったんだけど、

もうステージから下に戻るの無理だし(色々限界)、

タコちゃんが遊びにきてくれたけど、Rちゃんすぐどっか行こうとするので、

まあ、もう、いいかと思い、そんなに吹かずにおわった。

もうもう、相変わらずめまいもし始めてたのだ。。。

 

タコちゃんがワンパチを教えてくれました(^^)

この時点で20時半過ぎだったけど、たけちゃんもちと遠いところで1日研修で疲れたんだろうね、合奏おしまいになった〜

私も疲労困憊だったので良かった…

合奏あれこれはやっぱり我が家の事情によるなあ…

 

帰って寝かしつけてご飯。。。

今日はがっつりワシワシ麺が食べたい気分だったのでこれ…!

image

まあ、食べきれなかったけどね…!

 

我が家怒涛の1日がおわった。

私もたけちゃんも娘ちゃんもがんばった。

車で行けないんじゃイスメリに行くのやめようかなとも思ってたけど、なんとか行けてよかった。。。

少しでもフルート吹けてピアノ弾けたものね。。。

 

数日前から、寝る前に今日のシュミレーションをする毎日だったよ。

(そういうことしちゃうからなかなか寝れない寝付き悪い。。。