初見大会演奏会 | はちゃるんルン日記

初見大会演奏会

3月16日どよー

安定の7時起きちゃん〜

もう、基本的に、6時半頃に「うーん」てなってごろごろし始めて、

7時〜7時半の間に起きるね〜

そういう流れね〜

おはよ☆

みんなでいただきます〜

 

車で公園へ〜

 

ぴーかーぶーハマってきた〜♪

 

こないだも来た公園〜

image

パパママと両手繋いでくれるのは一瞬のこと…!

 

ローラー滑り台で下に降りる〜

 

夜に向けてマッピ持ってきて練習するたけちゃん…♪

ポケモンジャージ早速着せたけどかわいい〜☆

image

また、あみあみ頑張ってた!

image

ローラー滑り台が気に入ったみたいで、

逆から行こうとする(無謀w

なので上に戻ってまた滑ろうと思ったんだけどそれが理解できなくて、

上に連れてこうとすると「滑り台したいのにいぃぃ」って理不尽ギャン泣くw

でも滑りたいから、下から逆走しようとして止められてまたギャンw

仕方ないので、ギャン泣きするのを抱えて上まで登り、滑ってた…

ローラー滑り台を滑るには上まで戻らないといけないことを、

早く理解してくれますように…;;

 

暑くなってきたのと、ローラーすべり台中にちょっと朝食べたヨーグルトが出たらしく(汗)、上着脱いだ〜

image

あったかくて良かった〜

 

またマッピを吹くたけちゃん…♪

 

ローラーすべり台じゃない普通の滑り台はやっぱり登るけど一人ではすべらなかったな〜

膝に乗せたら滑るんだけどね〜(ほぼ強制

 

最後は階段を登ることが楽しくなったらしい

image

最後の最後で「だっこ」ってなったけど、よう登ったなあ…!

帰ってきてちょっと休憩〜

夜に備えて(笑)、ジャンボリ見たり〜♪

 

そしてお昼〜

みんなでいただきます〜

効率化?私似すぎるな?笑

 

それからお昼寝〜

起きる頃を見計らってお湯沸かしておいたのでお風呂入れて〜

おやつ〜

 

おやつ食べてるときに今日の髪型どうしようかなってしてたんだけど、

お団子にしたらミニー感あるんじゃない?と思ったけど、

たけちゃんに「それはなんか変じゃない?」と言われたのでボツ…

image

かわいいじゃんかあ…

まあ、2つ結びしても大体そのうち取られちゃうから、結局何もしない髪型だよねw

たけちゃんがホワイトデーに用意してくれたクッキーをあげてみたんだけど、

ちょっと硬かったぽいな…!食べるけど…!途中でもういいって私にくれた…!笑

 

ジャンボリー音源やら初見大会の音源聞きつつ向かい…

 

ホール着いて元気に走り出すちゃん〜

安定のステージを歩き回り〜

 

 

今日は全身ピンクちゃん!パー子!

image

すぱさんの息子くんがポケットトランペットを吹いてるのを見て、

自分もできますよとアピールする娘ちゃんw

image

 

抱っこしてくれたありがとう(^^)

image

娘ちゃんの角度w

 

タコちゃんが自前で子どもたちにキラキラスティックを用意してくれたよありがとう〜;;

image

かわいいね〜☆

 

ホワイトボードに今日のセトリを書いておく…!

image

(自分で撮ってなかったのでイスメリtwitterより拝借

 

ミッキーとバイキンマンはたけちゃんが描いた☆

もっと色々したかったデコりたかったけど、

娘ちゃんが歩き回っちゃっててついてないとで、まだ楽器も出せてなくてな…

ほどほどでやめちゃったわ…(私としたことが

 

ご飯食べさせに行ってもらってる間に楽器出して〜

たいらん来てびっくり…!

強力助っ人…!休団中なのに…!

ありがとう…!!!!

そしてみーちゃんの「今日ピッコロ買ったんだ〜」発言にもびっくり…!

定演付近で買いたいと思ってるって話を聞いた気はするけど、もう買ったの…!

スピーディー…!いいね…!

早速今日の本番でも吹きなよ〜

今日の譜面を3人でパート分け〜

 

そろそろ始めますよ〜の話をするたけちゃん。

image

・ポニョ

吹き出してちょっとしてうろうろこっちに歩いてくるちゃんw

ちょっと立ち上がって吹いてたよねwソロでもないのにw

まあ、ポニョは吹いたことあるから、ちょっと譜面から目を離しても吹ける大丈夫…!

ママと一緒にいる?いや、戻るんかい!笑

 

・ドラえもん

これも懐かしいな〜

ピアノの発表会?で吹いたんだっけ?

譜面は見つけられなかったんだけど…記憶にあるので大丈夫〜

 

・パプリカ

naniwoで吹いたやつかなあ…?

でもあんまり記憶にないので割と譜面必死な箇所もいくつか…!

 

・ジャンボリーミッキー

めちゃくちゃ簡単なMCを考えてたのに忘れたとこあったわらたw

喋りが流暢じゃなさすぎw

ていうか、他の人のMCを見てて思ったんだけど、携帯を見ながら喋ってて、

私、それ思いつかなかったんよね…!

絶対覚えていかなきゃいけないと思ってて…!なぜか…!笑

パプリカで踊る雰囲気もできてて、ジャンボリーミッキーもいっぱい踊ってくれてたな〜!

私が踊らんでも普通にお客さん踊ってくれたんかもな〜!笑

娘ちゃんは座りつつ手だけぶんぶんしてた(^^)

 

いつもみたいにテレビじゃないから映像ないから踊ってくれないかなと思ってたけど、

音楽でなんとなくわかったんかな…♪

私は予定通りの箇所で席に戻り、後半はフルート吹いた〜♪

 

・ぼよよん行進曲

まっしーのMC中にピザを運ぶ娘ちゃんw

なんでかねw

宅配したかったのかねw

吹いたことない曲だけど、

曲はおかあさんといっしょで聞いて知ってるのでまあ大丈夫〜

「今だスタンバイオーケー!」とか言いたかったな〜(^^)

 

・勇気100%

いなみん、他の子もいて娘ちゃん見きれなさそうに思えたので、

歩き回る娘ちゃんを捕まえ、膝の上に乗せて吹いた〜

image

(イスメリtwitterより拝借

大人しくしててしてくれたありがたや〜

初めての譜面だったから譜面食いつかないと吹けなかったから〜

 

・アンパンマン(ほぼセルフアンコールで

これも娘ちゃん抱っこしたまま吹いてた〜

お膝で良い子に座っててくれてありがたや〜

数分のことだったからかな…?

動画見たら、なんか、不思議そうな顔してたけど…笑

 

そして終了〜

おつかれさま〜

 

ちょい長めの休憩後、普通の初見大会〜

たけちゃんTp吹くとのこと…!それならおもちゃたち片付けてステージにあげたのに…!

早く言ってよ…;;

でも、合奏直前でも片付ければよかったなあ…迷惑かかったなあ…

 

・ディズニーメドレー

なつかしい(^^)春メリでやったらしい(^^)

これは譜面見つけてきたの(^^)

 

・サザン

これもなつかしい〜

ピアノの譜面持ってきてたんだけど、

ピアノ出すの面倒だったし、フルートも3人だったからフルート吹くことに〜

この譜面初めて吹く〜!!

私はObと2ndを吹いたけど、なかなかおいしいね…!2ndにもソロあるタイプなのね〜!

木5,ちこちゃんがやってたな〜♪

 

そして終了〜

片付けて帰る〜

片付けてるときにクラのHくんが近くにいたので、

「ソロ吹いてたね!」って話しかけたら、「ディズニーもサザンも全然曲知らなくて…」って言ってて、

そんなことある…!?いや、環境によってはあるのか…!?ってなったw

年齢聞いたら10以上年下でびっくり…!なんか落ち着いて大人っぽく見えてたわ…!

Hらっちって呼んでいいか今度聞こうと思ってたんだけど、

次の日のフルート会でこの話をしたら「まず、なんて呼ばれてるか聞かないんですか!?」って言われたw

そっか確かにw

私の中で、Hくんの名字が高校の先輩と同じで、その先輩がHらっちって呼ばれてたからこういう思考回路になったんねw

クラパートメンバーになんて呼ばれてるか聞いた上でHらっちって呼ぼう…!(意味

 

 

さて、今回の初見大会演奏会、

去年子供向け想定初見大会とか老人ホーム想定初見大会とかしたことを思い出し、

「本当に団員の子供や家族を呼んで演奏会しちゃうのは?」ってたけちゃんに提案して、

それをたけちゃんがうまいこと練って企画してくれた。

いつもうまいこと意見吸い上げてくれてありがたや。

踊ってる子がたくさんいたり、子どもたちが楽しそうにしてくれてたので、

それだけでやってよかったな、成功したかな、と思えた。

 

いろんな気持ち、いろんな感想を持った人がいるやもしれないけど。

 

私は、初見大会演奏会もその後の合奏も、

自分の反省すべき点と、他の人に反省してほしい点と、

あと終わってからも色々あって、

「あ〜!楽しかった!」って素直に思えない残念な気分になっちゃったな。。。

もしまた開催することがあったら、がっつり奏者じゃなくて、娘ちゃんと一緒にお客さんにもなろうかな。。。

そしたらあんなにおもちゃ屋さんもしなくてもすむし。。。

1つ使い終わったら、お片付けさせたかったな。。。

むずかし。。。