ギャン | はちゃるんルン日記

ギャン

3月9日どよー

7時起きちゃん

 

寝る時に持ってったブイブイ〜

 

みんなで朝ごはん

 

 

まねまねちゃん〜

 

 

午前中はのんびり家で過ごすことに〜

えんぴつにつけるやつ指にはめて嬉しそうちゃん

 

 

ジャンボリータイム

 

シンフォニックダンスの動画がUPされたのでそれも見たり〜♪

image

マンボ言ってた♪

 

 

それからお昼〜

今日は納豆オクラごはん〜お喋りちゃん〜

 

 

それからお風呂に入っておやつ食べて出かける〜

 

 

コンビニでカゴ持って歩き回りちゃん…

 

 

コンビニは抱っこしてても降りて歩き回りたがるんだよね…

色んなものが置いてあって楽しげだもんね…

 

ホール着いて、指揮台に乗ったりして遊んでたんだけど…

 

持ってきたおもちゃを出したいけど「後で〜」ってされたり、

ホワイトボードペンで遊びたいけど「だめ」ってされてギャン泣き…

image

おさまらないので廊下へ…

「あっちー」って言われてその方向に行ってもギャン泣きのまま今度は逆側を「あっちー」ってして…

もう何してもおさまらないなあ泣き止むまで待つかあと思い、

廊下で佇んでたらたけちゃん来て、「少ししたらご飯にするよ」って娘ちゃん連れてってくれた…

ありがと…

私はもう泣き止ませることを断念しちゃったよ…

 

その後も控え室から泣き声聞こえてきたけど、少ししたら静かになって、

ご飯食べてる時に見に行ったら、まだひっくひっくしつつも食べてた。

 

食べ終わって控え室から出てきたらすっかりご機嫌なおってた…!

良かった…!

image

ご機嫌に私のタンブラー持ってステージを歩き回ってた…!

 

今日は、もう、ずっとギャン泣きかなと少し覚悟してたよ…!

タコちゃんともきゃっきゃ遊んでた…!

 

 

そして合奏〜

フルート1人だからできるだけ吹きたいながんばりたいな〜と思い、

youtubeで音源聞いて予習はしてきたが…!果たして…!

 

・新世界

ご機嫌どうかなあと思いつつ、膝に乗せて吹いてみる…♪

image

ほぼほぼ大人しく座っててくれてありがたや…!

目立つ大事なところでミスった記憶…

曲聞いておいたのになあ…くやあしい…

最後は娘ちゃんうーんてなってきちゃって吹けなかったけど、

長いこと大人しく膝に乗っててくれていいこちゃんでした…☆

 

・スラブ行進曲

最初ベビーカーに移動させて吹いてたけど…

image

まあ、途中でおろせ〜になったのでマットへ移動…!

image

移動中にソロ部分になったので歩きながら吹いたよね…(^^;)

ギリギリいけたかな…!

今週曲聞いといて、さっきちょろっと譜面見て1回吹いておいて良かった…!

たけちゃんに「去りながら吹くのかっこよかったよ!」って言われたわらたw

私は第2回から定演参加なので、第1回でやったこの曲はやったことないのよね。

1回くらい初見大会してるやもしれないけど(忘れた

結構楽しかったな〜!

なんとなく暗い曲っていうイメージだったけど、明るいところもあるし、好きやも(^^)

ちゃんとやってみたいな(^^)

 

・木星

連符頑張った…!頑張れるとこだけ…!笑

一瞬娘ちゃんにおもちゃ出したりして譜面見失ったけど、

曲聞いておいたから目星をつけて復活できたとこあったな…!

初見大会に向けての準備大事…!

子供が産まれる前も初見大会に向けて準備をしたり、

曲を聞いて頭に入れておくことをしてたんだけど、子供が産まれてからは更に必要性を感じるね…!

この辺でいなみん来てくれたんだっけかな…?

image

タコちゃんが撮ってくれた、おもちゃに囲まれて出れないちゃんわらたw

image

 

・カヴァレリア

タイトル見て知らない〜と思ったけど、吹き出してみたら知ってたw

初見大会でやったことあるわ〜w

ゆったり長く吹きっぱなしで辛いやつ…!

こういうの嫌いじゃないんだけどね…!

タコちゃんが写真撮影しつつ遊びに来てくれましたありがとう(^^)

image

レモンがぶぅ〜

最近、レモンのことは「ぱっぱい〜(すっぱい〜」と言う娘ちゃん…!

レモン持ってきて食べるマネするときに「すっぱい!」って言ってたからかな!笑

 

・メリー・ウィドウ

たけちゃんがおんぶしようとしたら、嫌がるちゃん…

そのまま遊びたいらしい…

たけちゃんおんぶ嫌がることあんまりなかったんだけどな〜

マットから出てこうとするけどな〜

懐かしいメリーウィドウ(^^)

楽しいな好きだな(^^)

 

・フィンランディア

中学生のときにユースバンドでやったんだけど、吹いてったらその譜面とは違うことに気づいた〜!

音は一緒だけどリズム?音の並び?が違ったり…

中間部好き〜(^^)

 

ぺてさんが指揮してたからか、「あれ?パパじゃない?」って見てたのかな?笑

 

おしまい〜

フルート1人だったからなるべく吹きたい穴をあけたくないと思い頑張ったがどうかな〜

端っこで吹くターンになったらバンドから遠いからあんまそんなに意味なかったかな〜

(録音を聞いてみての感想

難しいね〜

フルートでの参加の仕方を考えてかないとだな~

もう少しバンド近くで娘ちゃん見つつ吹いてもいいかなあ…(邪魔かなあ…

まだまだいろんなことをいろいろ試行錯誤…