しばしの | はちゃるんルン日記

しばしの

3月2日どよー

7時半起きちゃん

いないいないばあ逆w

 

ご飯食べようね〜

 

チーズ伸びるの見て笑ってたw

 

ご機嫌ちゃん(^^)

 

昨日作ってくれた最高のコースで遊ぶ〜

強度も考えられたすごいコースだよ〜

私はデルタのところが好き☆

(さとけいに伝えたいw

 

それからおさんぽへ〜

どこぞのお家のお雛様飾ってあるところがあった〜

image

立派ね〜(どきどき(こわい

 

パパと出かけると抱っこ抱っこで全然歩かない娘ちゃんをおろすのに苦労するたけちゃん。

桜の花びらで釣ろうとするが…

image

足にしがみつく…

image

結局泣いて抱っこ〜

image

泣き桜〜

 

子供が歩いてたりするとわ〜と歩いてくんだけどね〜(保育園の子たちいた

 

 

あと、家への帰り道がわかると歩き始める節もあるんだけどね〜

 

それからお風呂に入って〜

お昼ご飯〜

 

まだアンパンマンお椀が新鮮らしい

 

入れすぎ言うと出してくるw

 

それからお昼寝〜

たけちゃんよろしく〜

私はリビングで寝てました…☆

いつも通り1時間半ほどで起きた…☆

機嫌悪し…もう泣かせといてもいいかなと思っちゃうよ私は…

何しても泣き止まない機嫌の悪さだろうし…

もうちょい寝たかったのか…なんだろうか…

 

ちょっとしてから泣き泣きの顔でおやつを食べ…

起きてすぐおやつにしてあげられたら良かったんだけど、ちょっと早かったんだもん…

 

たけちゃんがトイピアノ弾いてたらご機嫌で手拍子してるちゃん(^^)

機嫌治ったんか(^^)

 

出かける前にパシャリ☆

image

たまに撮りがちな洗面所3shot〜

 

なかなか早く着いちゃった

まあ、今日からまたフルート吹くこと考えると、

入り口付近の角っこに荷物置いたり広げたりしたいから…

いつもそこを使ってる方ごめんなさいだけど…

 

着いてあんまり機嫌良くないちゃん。

人が来てもうーんてしてしがみついてきたり…

これは…人見知り…?

今日はご機嫌ななめで無理かな…?

と思ってたんだけど、ステージに乗せたら元気に歩きだしたw

ステージがホームなのかなw

私の水筒を裏に持ってったり…(そのまま置いてきたりw

ちかたんがついてってくれたり♪

 

 

たけちゃんのトランペットいじろうとしたり…

image

音響のところいじいじしたり…

image

ジャケットの雰囲気に的にスタッフさんみたいねw

扉に張り付いたり…

image

かなちゃんぱんつが娘ちゃん連れてきてて、子どもはみんなおともだちな娘ちゃん、

早速寄ってってびびらせてた〜(ごめんね

ミッキーの洋服を着てたから「ぴっち!ぴっち!」って前も後ろも指さして話しかけてたw

ぐいぐいこられて困ったよねごめんね;;

 

そして合奏時間~

 

・マーチエイプリルメイ

「マーチなら…!」とたけちゃんが抱っこ合奏してくれたのでがっつり吹く〜

image

知らない曲だったし〜

1回目は調号落としたところあったけど、2回目は大丈夫〜!譜面的にはそんな難しくないし〜!

 

・さくらのうた

ベビーカーに乗せて合奏参加〜

image

段々飽きてきてちょこちょこおもちゃ渡したりしつつ〜

なんとかソロは吹きました〜

今日も2nd吹いてたんだけど(ソロは記憶で)、イスメリでもnaniwoでも2ndしか吹いたことなかったらしい〜2ndの譜面しか持ってなかったから〜

合奏後にもつい言っちゃったけど、私の中でさくらのうたはMゆちゃんのイメージが強い。

ソロを吹いてたし、ピアノの譜面をコピーさせてもらったりもしたし…♪

あの譜面弾きたいな、引っ張り出してきて弾こう…♪

あと、Nぎちゃんのイメージもあるな〜

ピッコロのソロな〜

 

・レミゼ

ベビーカー無理になってきたぽいので、膝に乗せて吹いてみた♪

少し反り返らないといけないけど、まあ、吹けないこともないかな…?

ソリ中に降りようとしたのでなんとか阻止し、その後はマットで遊んでてもらうことに〜

お待たせごめん〜

途中でいなみん来て娘ちゃん「みんみ!みんみ!」ってw

てか、その前にも1回ステージの方見て「みんみ」って言ってたんだよね。

だから来たかと思ったけどその時はまだだったのよね…

みんみの生霊…?笑

 

一旦休憩〜

その時にいなみんに「パーカス2人だよ。やりたい?手伝いますか?って言いに行く?」って話し、

まよまよしてたけど、聞いてみることにしたので橋渡し〜

やることになったみたい〜

 

レミゼ続き。ぺてさん指揮。たけちゃんはクラ吹くとのこと。

私は娘ちゃん見つつ吹きつつ〜

大人しく遊んでてくれるから普通に吹けました…♪

 

ソロも余裕でいけた…♪

むしろ1人で遊んでてくれすぎて、なんか可哀想な寂しい気持ちになったので、

休符やそんなに吹かなくてもいいかというところで構いにいったよね…!笑

終わりらへんで絵本出したら、お面の絵本があって、

いなみんといつも遊んでるやつだから、私にやったあと「みんみ〜」ってなっててかわいかった…☆

ちょうど曲の変わり目だったから、サッと連れてって1回お面やってもらった☆笑

 

・アルメニ

大好きアルメニ!!!!

アルメニは何回やってもいい…!何回でもやりたい…!

高校生の時も大学生の時もやったし、イスメリでも合同演奏会入れて2回くらいやってるし、

picも1stも2ndも全部吹いてたことある大好き…☆

動き出しそうなところで次のものをスタンバイさせつつ出しつつ、

娘ちゃん大人しく遊んでてくれて、1人でそばで見守りつつほぼほぼ吹いた〜

譜面見なくても吹けるところ多々あるから、どこでもすぐ吹き出せるもんね~

いなみんが遊んでてくれないと歩き回っちゃって無理かなあと思ってたけど…!

こういう日もあるのね…!ありがたや…!

 

ちょい早めに終わり、再来週の初見大会演奏会の選曲考えたり…♪

image

合奏が終わったことがわかるのか、たけちゃんに駆け寄っててかわいかった(^^)

 

今日もタコちゃんが隙間時間を見つけては構って遊んでくれたありがたや(^^)

image

いなみんも毎度ありがとう(^^)

image

そして片付けて帰る〜

今日もみんなみんなお疲れ様でした〜

 

いや〜定演終わって1週目のゆる合奏最高〜好き〜

ずーっと気が張ってたから、ほんの数週間だけど、

この時期を楽しみにしてたところもある…♪