シャングリラ | はちゃるんルン日記

シャングリラ

4月5日すいよー

朝まで何度か「うーん」となってて…

Rちゃんは起きてはいないけれど…

1回完全に目が開いてたけどまた寝て…

こちらは何度も起きちゃってトントンしてた…

何回やったかな…果たして…

明け方完全なる目覚めで泣いて、でも起き上がれずトントンしてたら、

たけちゃんも起きて「ミルク飲ます?」って連れてってくれた…

ありがとう…

戻ってきたところでトントンしてたけど…私即刻寝落ちたぽい…

いつの間にか寝てた…

目が覚めたときにぴよログ見たらRちゃんの寝た時間入ってた…

たけちゃんありがとう…

 

そして9時起きちゃん〜

気づいたらもう寝返ってうつ伏せで私を見下ろしてた〜笑

ちょっとそのまま寝室にいてもらって、離乳食準備しちゃうことに…!

モニター見つつ…

今日初めて食べるいちごをすりおろして…こして…チンして…

いつもの食材もチンして…

いざ離乳食〜

機嫌良くもぐもぐ食べてくれるねいいね〜

 

 

いちご…どう…?

やっぱ酸っぱいか〜(^^)笑

チンすることで酸味が少し抑えられると聞いたがそれでも酸っぱいか〜(^^)

酸っぱい顔きゃわ〜(^^)好き〜(^^)(悪ママ

 

おはよ☆(あぶー言いながら去ってくver.

 

 

おはよ☆(スタイもぐつきながらなんか言ってくれるver.

 

 

得意げお座りを毎日してます(^^)

 

 

「わっ」って言いながら近づいてくると嬉しいとき(^^)(たまにある

 

 

午前のセッションタイム〜♪

 

 

シャングリラ/チャットモンチー

 

毎日ノトクンオススメ曲聴いてます(ありがとう

チャットモンチーって多分世代なんだよね〜?

でも聴いてこなかったんだよね〜?

なので初めて聞いた!PUFFYっぽい雰囲気だなあと思ったよ!

そして面白い曲だね(^^)コード進行いいわずるいわ〜(^^)

こういうけだるげな雰囲気のも好きだわ〜(^^)

 

今日もありがとちゃん(^^)

image

image

ストッケに座らせたままシャングリラ投稿用のカタカタしてたら、

気になるようだったので、座らせた触らせてみた(^^)

image

なんか打ってたよ(^^)

好奇心旺盛ちゃんだから、いつも触らない触ったことないようなものは食いつきがすごいんよな…!

 

そろそろ昼寝しますか〜☆

image

きゃっわ…☆ほっぺの垂れ下がりたまらん…☆

 

寝たところでお昼食べる〜

ピザトースト〜うまうま〜

image

1時間ほどで起きたのだが、まだいける?どう?と思って抱き上げたら寝たのでもうちょい…☆

寝顔きゃわちゃん…☆

image

そこから更に45分ほど寝て起きた〜!

 

いっぱい寝たね〜!

 

ミルク飲んで〜

ちょっとのんびりピアノタイム〜

練習〜

Cha-Chaだ~いすき(^^)

 

 

Manboもたのし〜(^^)しかしむずい〜(^^)

テンポ上げられない〜(^^)

 

 

それから、今日は夕方お散歩〜

昼寝が遅かったからね〜

 

ドラッグストア寄って、桜の道を通って帰る〜

軽めのお散歩〜

まだ咲いてる桜は咲いてるね☆(これは雨情枝垂

image

いつまで見れるかね☆

あと数日かな…☆

 

知らないおばあさんが「かわいいね〜」って寄ってきて、それに対してにこにこのRちゃん(^^)

いないいないばあしてもらって更ににこにこ(^^)

「愛嬌のある子だね〜」って(^^)

はい〜(^^)

多分、前にも、どこかで声をかけてくれたおばあさんだなあ…

なんとなく声に聞き覚えがあるような…笑

なんにせようれしいね(^^)

娘ちゃん産まれてから、知らない人からの声かけも、

「かわいいね〜」だと全然大丈夫で対応できます…☆

(ただし店員の場合はその限りでないw

 

帰ってきて夕寝〜

ねんねだよ〜?(しない

 

 

ねんねだよ〜2?(しない

 

 

この後抱き上げたら10分ほどで寝たけど…☆

 

その間におやつタイム(^^)

image

トミちゃんがお土産でくれたレモンケーキ☆

京都のうまうまのやつ☆

 

30分で起きたけど、抱き上げたけどこれ以上寝そうになかったのでねんねおしまい。

離乳食食べようね(^^)

 

機嫌悪くはなく大人しく食べてたけど、

エプロン気になりだすともうな〜

意識を離乳食に向けるのが大変な〜笑

 

その後、たけちゃんが帰ってくるまでに夕飯を作っておきたかったので、

テレビつけて置いといたのだけれど、

チラっと覗くと絶対台所の方見てるのw

かわいいのw

ごめんね、もうちょっと待っててね;;

機嫌良く一人遊びしててくれて助かった;;

 

おまたせ〜!!

 

 

おいでおいで後ずさりw

 

 

いつ前に来るよになるかなw

 

たけちゃん帰ってきて即刻夕飯〜

食べるよ〜

お風呂沸かしつつ〜

ママーにもらった豚ステーキマジで毎回おいしすぎて…☆

image

脂の乗り具合が最高で…☆

今度トンカツにしたいねって…☆

 

これまた機嫌良く食べるパパママを見て待っててくれた…(^^)

ありがたや…(^^)

 

そしてたけちゃんにお風呂入れてもらい〜

その間に洗い物をすませ〜

私もお風呂に入り〜

その間にミルクはあげといてもらい〜

ぴかちゅるちゃん(^^)

image

お風呂出てから、

たけちゃんが抱っこして寝室に連れてったところでギャン泣き…

たけちゃんと寝室行くと基本泣くんだよなあ…

なので、放って自由にさせとく作戦も、ギャン泣きしてるだけなのでできず…

すぐ寝かしつけることに…

しかし泣き止まない…

昼間寝るときにこんなに泣くことないからすぐメンタルにきた…

たけちゃんが泣かした(という前提)のになんで私が後処理をしてるの…;;

任せれば良かった…;;

最初から自分で連れていけば泣かずにゴロゴロしてたんじゃないの…;;

とかぐるぐる…

そんで20分くらいたっても泣き止まないのを見かねてたけちゃんが来てくれたところで言っちゃうんだよなあ…

良くないよなあ…

たけちゃんだって泣かしたくて泣かせてるわけじゃないのに…

むしろ切ない辛いだろうに…

でも今回は落ち込みすぎず、こういうときはこうしたらいいかもねって話したりして、

ふんわりおしまい…☆

よかった…そういう風にも話せる自分がいた良かった…☆

 

30分ほどで起きたのだけれど、そこもたけちゃんが寝かしつけに行ってくれました;;

ありがとう;;

また朝まで寝なくなってきたなあ;;