また初節句のお祝い | はちゃるんルン日記

また初節句のお祝い

3月5日にちよー

1時前に起きたけど、すぐ抱っこしたらそのまま寝た…☆

今夜はたくさん起きるかな…☆

と、思ったけど、そこから7時半まで寝た…☆

まだいけるかなあとトントンしてみたけど無理だったw

寝たと思ったけど10分で起きたw

おはよ☆

 

 

今日の予定を考えて計算し、できたらも少しミルクを先延ばしにして離乳食を食べさせたい…

Rちゃん大人の都合でごめんだが…

なので、寝室で私が構い構いし、たけちゃんに先にリビングに行っててもらうことに…

寝室に置いてあるオムツケースで大分遊んでたよ…!偉いこちゃん…!

image

そして8時半から離乳食〜

たけちゃんあげてどうぞ〜

 

 

たけちゃん声かけが上手なあ〜

あとおかゆに野菜混ぜたりなあ〜

私思いつかなかったわ〜

高齢者と一緒だからだって…

さすがあ〜

 

離乳食後私がミルク飲ませてたんだけど、

そのときに「あ!洗濯物外に出して!」って言ったら、

「え?もう出したけど?洗濯機も回してるけど?」って…

離乳食準備だけしてくれたのかと思った…

すごい…ありがたや…

 

それから大人も朝ごはん〜

セントルのパンにカルピスバターシンプルうまい〜(かじってから撮るなw

image

口むんってしてるのかわいいちゃん(強そう

image

かわいいかわいいい〜(ご機嫌喉ごろごろ

 

 

そんなこんなしてたらあっという間に時間が過ぎちゃうよ出かけるよ〜

ちょっと寒めの日はまだまだくまちゃん使えるね〜(これで今シーズン最後かな?

image

寝返った後ろ姿かわいすぎな?

image

車乗って数10分したら寝た〜

うぎゃってしてから寝た〜

image

寝た後は喋り喋り…来週の日曜の話とか…とかとか…

 

たけちゃん実家着いて、まだ寝てたけど、車からおろすときに起きるよね〜

そうよね〜

 

お家着いたら、おとーさま見てまた泣いたw

前もそうw

最初絶対泣くパターン入ってるw

やっぱ白髪かな〜?

知らない場所と知らない人のダブルパンチかな〜?

でも練習の時はそんなないからな…

練習場所は外と認識してるからかな…

家で知らない場所だと「何!?」ってなるのかな…

あぁ、着いたら飲ませるって感じにしてるから、腹ペコで機嫌が悪いっていうのもプラスされてるやもだな〜

真相やいかに…

 

ミルクあげて、その後お寿司が届いたので大人もお昼〜食べる〜

たらふく食べさせていただきましたありがとうございました;;

お寿司大好き最高です;;

Rちゃんも途中まで大人しくしててくれて、途中でたけちゃんが抱っこしつつ食べて、その後おかーさまが抱っこしてくれましたありがたや(^^)

少し時間がたつと場所見知り人見知りらしきものも薄れて大丈夫に…☆

じいじ見ても笑うよ大丈夫ですよ〜☆

 

本当は、たけちゃんのおねーさん家族も来るはずで、

いとこちゃんたちにも会えるはずだったんだけど、

末っ子ちゃんが前日に熱を出したとのことでまたもや会えず…;;

お正月もだったからな…仕方ないけど…残念…;;

次回、三度目の正直になるか…!二度あることは三度あるか…!

おにーさんがお寿司を取りにくるとのことで、駐車場に渡しにゆくとのことで、

おとーさまおかーさまが出かけたときのたけちゃんとRちゃん。

パパにげしげし。

 

 

そしてこの状態で寝るたけちゃん。。。

 

 

よう寝れるなすごいな。。。おしり。。。笑

 

それからおさんぽお買い物〜

エレベーター待ち中のたけちゃんと娘ちゃん〜きゃわ〜

image

ぎゅっ

image

車にベビーカー積んであるので取りに行く間、

くまさんフードの耳が真正面に来ててわらたw

image

謎の生物感w

 

スーパー着いたらお目々まんまるちゃん(^^)

image

そんなに?ずっとまんまるだけど(^^)?笑

おかーさまが色々買ってくださったありがたや…☆

いつも、私、食パンてホットサンドにするから8枚切りのを88円とか?100円以下で買うんだけど、

「パン屋さんの買ってみない?」って言われて、200円以上するの買ってくれた…!

恐れ多い…!

ありがたや…!

 

たけちゃんまた千本引き見つけてやるってw

好きねw

今日は箱ティッシュじゃなかった〜!

お茶だった〜!

ちょうど喉乾いてたからうれし〜!(お寿司食べたから

 

そんで帰り道に寝た…☆

そうか…今寝ちゃうか…!

でも、たけちゃん実家マンションなので、ベビーカーのまま玄関に入って、

そのまま寝かせておいた〜

image

リビングの扉開けておけばなんとなく見えるし〜

 

その間におやつタイム☆

image

ケーキ買ってもらったわあい(^^)

久々にミルクレープ食べたくなった(^^)

カフェラテ?も作ってくださった〜!

なんかウィーンってやって泡立てるやつで〜!ふわふわうまうま〜!

 

食べ終わる頃、30分ほど寝たところで起きた☆

たけちゃんがすぐ気づいたすごいね…!

私起きたの気づかなかったよ…!(リビングの扉開けてたのに…!

 

それからミルク飲ませ〜

まだケーキ食べてる途中だったからおかーさまが飲ませてくれた〜

私とたけちゃんが喋るとすぐこっち向いちゃって、なかなか飲み進まなかったが〜

最終的にそこそこ飲めたからよし。

 

それからベビー袴に着替えて撮影会〜

image

image

 

 

始まったところでおねーさんからテレビ電話〜

今日は残念です〜;;

お洋服たくさんありがとうございます〜;;

image

(めっちゃたくさんくださった…!かわいいめの服たち…!

次は会えますように…☆

 

家族三人での写真も撮ってもらったわあい(^^)

image

娘ちゃんは暴れながら最高の笑顔しよる(^^)☆

 

そして帰る〜

ありがとうございました〜!

ごちそうさまでした〜!

 

帰り道も寝たちゃん…☆

私も寝た…☆

 

着いて即お風呂…!そしてミルク…!うんち…!(いそがし

 

そして大人もご飯〜

image

家にあった焼きうどんと、買ってもらったちまきといただいた煮物(^^)

うまま(^^)

 

眠そうになってきたので、ミルクの時間まだだったけど寝かしつけることに…☆

これが…くっそ大変だった…

泣くわ泣くわ…ギャンギャン泣くわ…

眠い極限になっちゃったか…疲労したか…

実際の時間わからないけど、感覚的に30分以上抱っこしてた気がする…

汗だくになった…疲れた…

 

30分で起きたので、ミルク飲ませてからまた寝かしつけ〜

今度はもう飲みながらねむねむだったからすぐ寝た良かった〜