ハーフバースデー | はちゃるんルン日記

ハーフバースデー

2月15日もくよー

3時に起きたちゃん。はひい。

目瞑って泣いてるから、眠いかなすぐ寝るかなと思って抱き上げたけど、

寝はしない感じ〜

たけちゃんが寝にきたけど、ミルク飲ませてもらうためリビングへ〜

たけちゃんがミルクあげてくれるとのことありがと〜

そして添い寝で寝かしつけ…

しかし寝ない…

指しゃぶり始まっていけるかと思ったがいけない…

大人も全然寝れないので、もう抱っこして寝かしつけてもらた…

昨日と同じパターン…ありがとう…;;

また、ふと気づいたら二人とも寝てたわ…☆

朝方うーんとなったりしてたけど手を握ったりしてなんとか…☆

そして9時まで寝た…☆私も…☆

おはよ☆

 

 

一緒に起きてリビングへ〜ミルクあげてから朝ごはん〜

それから今日で産まれて6ヶ月なので、マンスリーフォトハーフバースデーフォトを撮る〜

 

おかーさまのくれたベビードレスで〜(^^)

お宮参り、お食い初め、100日祝ときてハーフバースデーと着てきたが…

いつまで着れるかな…1歳は無理かな…?

image

image

 

最初はヘアバンドで…

image

imageimage

 

image

ちんまり…

image

 

途中でベビークラウンに…

imageimage

imageimage

 

ベビークラウン、数日前にまた思いついて作ったんだ〜

家にあったフェルトと布で作れた〜

布はあれだね、シスターのベール作ったときの残りだね〜

 

いや〜

うつ伏せのマンスリーフォトも撮れるのすごいな…

image

image

 

今までは仰向けの状態だけだったのに…

成長…

 

またTEDとも…☆

image

 

私のお気に入りはこのプリンス感が強いやつと…☆

(スリーパーの裾がまくれあがってかぼちゃパンツみたいになってるw

image

 

足パッカーンなやつ…☆

image

最高w

 

しかしそんなに機嫌良くなかったな〜

なんかいつもと違う服着せられて撮影されてたからかな〜

あんまりきゃいきゃいしてくれなかった残念(ごめん

 

怒り初めて真っ赤;;

 

いや〜撮りまくったな〜

 

 

ハーフバースデー、お店で撮ろうかとも思ったけど、

私がまたお店の人に色々言われてダメになるとあれだし、1歳はお店で撮りたいと思ってるから、

ここでダメだと致命的だから、今までの傾向的に子供のことなら多分大丈夫そうなんだけど…

たけちゃんが休みでもないしやめといた〜

そしてまた天の邪鬼発揮しまくりで、バルーンとかキラキラするのも、

よくあるキューピーハーフやお尻出すのも趣味じゃなくて嫌だから、

派手すぎず…いつものマンスリーフォトぐらいの気持ちの撮影にした…☆

それでいいこれでいい…☆

 

そろそろママーが来るかなと思い、衣装のまま待ってた〜

きた〜

今日もよろしくです〜

かわいいかわいいでしょ〜

 

そしてママーが来たところだけどねんねの時間ちゃん〜

寝室行こうね〜

しかしなかなか寝ない…

寝るけど…置けない…30分は置けてない抱っこしてる…

やっと置けてリビング戻ったけど5分で起きたわ〜ぷえぇ〜

まあ、いつもの30分の睡眠を抱っこ中にとった感じだよねそうだよね〜

ママーもいるしいいか…ていうかミルクの時間だわ…

 

ミルクあげてお昼食べて〜

それから買い物へ〜

最近この口しがちだな多いな〜(かわいい

image

ぐずぐずしだしたので、ママーがスタバで買い物してくれてるが、

先に外に出ることに〜

ゆっくりゆっくりいけば追いつけるかなというスピードで〜

しかし全然来ない〜

そしてぐずりゲージが上がってゆくRちゃん〜

泣いちゃったので抱っこすることに…

抱っこしてベビーカーを押す…

全然泣き止まなくて、途中ちょっと立ち止まったり…はひはひ…

家まで来たらママーいたwなんでw

来た道って言ったじゃんw

来た道はまだ数回しか通ったことなくてわからなくなると嫌だから、違う道で来たらしいw

そりゃ会えないわw

 

帰ってきてミルク飲んでご機嫌ちゃん(^^)

image

そうそう、衣装着てるときにママーが来て、見せて着替えさせようとしたんだけど、

「ズボン履かせてそれ着とけばいいじゃん」って言うから、

ロンパースをワンピースにしてズボン履かせたん(^^)

やっぱズボン楽だな〜

最近ほんと足上げまくりで、ボタン留めるの大変なんだよな〜

でもロンパースは今だけの赤ちゃん感が…悩ましい…;;

 

ママーが買ってくれたスタバのチーズケーキでおやつ(^^)

image

スタバのケーキ久々!ていうかチーズケーキが久々!(たけちゃんが食べれないし

うーまかった〜(^^)

 

それからRちゃん寝かしつけつつ昼寝〜

割とすぐRちゃん寝て、私も寝た…☆

かれこれ1時間近く寝てた…☆

その間ママーもおやつ食べたり夕飯作ってくれたりしてたみたい…☆

泣いて起きたのでリビングに連れていき〜

ママーに絵本見せてもらってお風呂準備〜

お風呂入ればね、もうね、大丈夫だからね(^^)

 

お風呂後の挑発ちゃんw

 

 

たけちゃんちと帰りが早いらしく、ママーがそれまでいるよって言ってくれたんだけど、

予想の時間に帰ってこなかったので、電車遅れたりしてるんかなあと思い、

ママー帰ってった〜

ありがとう〜

 

そのあとすぐたけちゃん帰ってきて、すぐそこでママーに会ったとのこと☆

そして電車遅れてたとのこと。

おつかれおつかれ☆

 

たけちゃんお風呂入ってる間に…

Rちゃんが…

むっちゃくちゃかわいいことになってた…なんなん…

imageimage

その口なんなん…アヒルか…

うつ伏せでそれは反則でしょ…

かっわあ…やっばあ…

 

たけちゃんお風呂出て夕飯〜

image

ママーがニラ玉やらブリ煮たりしてくれたありがたや〜(^^)

うまうまでした〜(^^)

 

寝かしつけしてもらってから、ちょっと前に作ってたアルバムを見る〜

image

産まれたときから5ヶ月分ほど〜

本当は6ヶ月分作りたかったけど、今日の写真は入れられないから諦め〜

毎月8枚の無料プリントをしてたんだけど、

たけちゃん実家でたけちゃんの子供の頃のアルバムを見て、

あぁ、やっぱり好きなだけプリントして見返したりしたいなって思って…

5ヶ月分みてねで注文して、みてねにUPしてないものはまた別にピックアップしてキタムラで注文して…

日付が入らないものもあるからその2つを日付通りに並べて…

無印の四つ切アルバム買って入れて…

写真入れてくだけだけど、一気に作ったからちと時間かかったな〜

毎月やってけば大した作業じゃないと思うんだけどね〜

ちょっとした一言とかも入れようと思ってたんだけどまだ入れてないけどどうしようかな〜

「初めて○○した日」とかくらい入れてこうかな〜

 

途中で起きたので寝かしつけて戻って続き見た…☆

 

産まれて半年、元気に過ごしてくれてよかった(^^)

 

かわいいかわいいよ(^^)