激変 | はちゃるんルン日記

激変

 

8月2日げつよー

たけちゃんのアラームで一緒に起きる。出かけるし。

いってらっしゃいしてから朝ごはん。

桃のフレンチトースト作るって決めてたんだ(^^)

IMG_1483.jpg

うんま!最高!桃芳醇〜!

インスタのストーリー、バカだからonの前後間違えてたね。

桃にトースト乗せてるってなってたね。ばかこ。まあええ。

 

さて出かける。

いざ、南大沢文化会館。借りる手続きするためお金払うため。

運営の人も誰も行けないって言うから。

私、偶然にもおやすみだから。

着いた。

 

【月曜休館】

 

〜完〜

 

おいー!やってないじゃんんー!たけださんんー!(人のせい

まあ、仕方ないね。私も自分で何も調べてないからね。仕方ない。

島村楽器に寄ってみましょう。

そうそう、チューナーのマイクが瀕死だから欲しかったんだ。買おう。

KALDIと成城石井を覗いたけど、お目当てのものは未だ見つからず…

よし、帰ろう。別にぶらぶらする必要ないわ。

たこ焼き買いたいけどスーパー寄ること考えるとなんかやだな。やめよ。

最寄り駅でケンタッキーを買って帰りました。

IMG_1484.jpg

チキンフィレオ(だっけ?)うまま

その後飲み続けたかったからドリンクはアイスコーヒー

 

さあ〜自由時間〜何からやろうか〜

ギターからいきましょか〜

 

 

 

 

secret base〜君がくれたもの〜/ZONE

これが歌いたかったん。めちゃきもちい。たのしい。

いやほんと…良い曲だよね…好き…ほんと好きだわ…楽しい…

楽しいからずっと歌ってたい…

でもとりあえず満足したわ…

 

じゃあ…フルート吹くか…ちょっとドキドキする…

講評で書かれてたアドバイスを試してみよう…

いまいち理解できてないけど…

書いてあったとおりにすると逆に吹けなくなりそうな気がするけど…

書かれた通りやってみる…

もしも、講評で言われてることが理解できてなかった…?履き違えてたら…?

どきどき。

 

!!!!!!!

 

は?なにこれ?音が?違う?芯?

こんな?ほんの少しのことで?は?

何度吹いてみても慣れてないとしても、

格段に違う…私にはわかる…自分では絶対絶対わかる…感じる…

はああああああああ??(鳥肌

 

ああ…びっくりした…まだびっくりしてる…

吹くたびにびっくりしてる…

一言でこんなことになるなんて…(良い意味

 

音量のレンジも、表現の幅も、安定感も、吹奏感も、何もかもがレベルアップしてるじゃん…なんなん…魔法の言葉…

私のフルート、パウエルちゃん、もっと、こんなに、鳴るんだ…

全然頭部管のヴェンティも使いこなせてなかったんだわ…

めちゃずっしり鳴る…買うときに吹きこなせればずっしり重い音が鳴るって言われたじゃん…わあ…

 

たのしいたのしいたのしい!

ずっと吹いてたいたのしい!

 

代吹きソロ練も…音の太さもいいよお…

 

でも、もう一息もたせらんないかな…

 

なんか吹いてみようと思ったpart of your world…いいよお…

 

 

ふと、カーテンアップのハイD♭どうかしら…と思ってやってみたら…

 

 

マジ…??

全部鳴るじゃん…??こんなに??軽々と??今までのはなんだったの??

は?????

 

もうもう、楽しくって、驚愕で、鳥肌。

はー…確実にフルート上達の階段何段か登ったわ…はー…

あとはこれをもっと、着実に、定着させること!!

そうすれば、私の求めてたものにもっと近づく!!はず!!

 

1時間以上は吹いてたので、お二階さんの足音もした気がするのでおしまい。

フルートを吹くのをやめると、何か食べれるのだ。コーヒーも飲めるのだ。

チョコとコーヒー!

IMG_1509.jpg

ま、そのままピアノ弾くけど!

ピアノとギターは食べながら飲みながらできるもんね〜♪

 

その後久々にタコちゃんとお電話

わあいわあい

久々だあい

今日、私が南大沢に無駄足したこと…

ケーキのこと…行った演奏会のこと…コンクールのこと…ゲームのこと…

お互いにあのキャラの名前なんだっけ?って話してたはずなのに、

別のキャラの名前を思い出そうとしてたの、後に分かってわらたw

確かに、わたしが思い描いてたのぜったい3文字じゃないのに、タコちゃん3文字って言い張ってたもんw

なんで気づかなかったんだろwお互いw

お互いにゴラムとウェンディゴを思い出そうとして思い出せず終わって後にLINEで発覚したw

 

途中でまた夕飯も作り出す私…

夕飯作ってるときに電話してるのいいよお…

気が紛れるよお…(ひど

まあ、とてもとても簡単ないつものレンジで作るキーマカレーですが。

たけちゃん帰ってきてバイバイ〜またねん〜

 

お風呂入って夕飯。

安定のキーマカレーです。うまうま。

IMG_1510.jpg

(目玉焼きは私、こんなにきれいに作れないのでたけださん作)

これ、リュウジ先生のレシピなんだけどほんとうまいんよ。

手間とクオリティが見合わなくてびっくりするんよ。

そして基本的にコンソメスープとセットで作ります。

キーマカレーに玉ねぎを半玉使うから。

残りでコンソメスープにする。フードロスレス。

 

ついつい明日も休みと思って夜ふかししちゃいそうになるけど、

普段通り22時くらいには寝ることにした。

えらい。

2日後の仕事復帰に支障があると嫌だからね。

いつもどおりの生活を心がける。べし。