ドライブ | はちゃるんルン日記

ドライブ

8月11日かよー

ちょい旅日。ドライブーん。

まあでも待ち合わせ9時とかでゆったりだからね。

まあでも前日やっぱり寝付けなかったよね~

根っからの遠足脳どうにかして~

聞いたらたけちゃんもなかなか寝付けなかったらしい。笑

 

Eちゃんがいなみんを拾ってくる手はずなのだが、

「いなみん拾って出発したら教えてね」ってたけちゃんがLINEしたら、

よくわかったっていうドラえもんのかわいいスタンプを返してきたんだけど、

一向に出発したLINEがない。

ちと遅れてるのかな…?

 

そして来たLINEが「着いた」

え?着いた?出たじゃなくて?

我が家に着いたらしい。笑

違う違う。レンタカーのあるタイムズで待ち合わせるはずだったんよ。笑

だからいなみん家を出たらタイムズに向かおうと思ってたんよ。笑

 

「忘れてた」

 

だよねー(^^)

よくわかったスタンプが来てた分不思議さ面白さが倍増したわ(^^)

Eちゃんcarでタイムズに向かい、レンタカーに乗り換えて出発!

まずはいつものセブンにゆく。軽く食べる。

IMG_3016.jpg

「SAとかでも食べる?あんまり食べない方が良い?」と聞いたら、

「いつから高速に乗ると錯覚した…?」って言われる。

なんかのネタだよねなんだっけ。笑

 

まる話から始まる旅。。。

どこで何するかは何も決めてなくて、行き先すら途中まで固まってなかった。

伊豆、仙台、江ノ島…バラバラ…笑

 

いなみんが社内でケチャップとマスタード絞るんだよ~

IMG_3139.jpg

やめろよ~気をつけろよ~

 

そしてEちゃんコロナ後学校どうよ~な話。

行事は全部ないんだって。

まじか。うちの幼稚園は運動会は午前中だけっぽい感じだよ。

運動会の競技の話になって。

「うずしお」って言ったらたけちゃんいなみん知らないらしい。マジか。

Eちゃんは「台風の目」で知ってた。

そんな地域差あるんだ~びっくり~

 

たなばた吹いて引退話エモい。

3年生が最後の引退演奏会で吹くものを決めるのに、

ポップス系かなあと思ってたら「たなばたでもいいですか?」って聞きにきたんだって。

1年生の時に吹いたから。

たなばた引退エモい。

私は高2のコンクール曲がたなばただったんだよね。

この、たなばたエモいって感覚が、自分たちの頃と変わってないのすごいねって話した。

廃れないエモさ。

 

そうそう、Eちゃんは1年生の時にジュビリーやってるんだよね。

もう、3度目のジュビリーか…!

そっから「あの時に何の曲やったっけ?」「誰が指揮したっけ?」とかとか、

高校の話ばばーっと。

Eちゃん学指揮もしたんだねー!そこがデビューか~!

私は違う高校だけど、

でも14年の付き合いで何度も高校の話聞いてるから、

みんなの高校の同級生も割とわかる。

学指揮誰やったっけ?とかに「Iぬいじゃない?」とか言える。

たけちゃんの元カノのTもよもわかる。笑

 

そういう高校の話した後で、いなみんが、

「新しく知り合って彼女作るとか無理じゃないって思ってる。

だってこういう話を知らないじゃん?」って。

じゃあ高校時代の同級生や部活の人から探す…?Y…?笑

 

それか、【ろくした】に罠をかけようって話になってわらった(^^)

ろくしたにいる人はN高のことを知ってるてい(^^)

 

それにしても話せど話せどどこにも着かないデス。

事故渋滞だったぽかったな。

その後ぶーんと流れたりもしたが…

 

コロナの検査の話。なんだっけ?

CPR?SPR?PTR?

また私が違うやつ言うとさー変な略語にするんだよなーうまいよなー

 

富士山が見えたa.m11:00

IMG_3018.jpg

ちょっと海沿いぽいです。

海沿いドライブがしたかったんな(たけちゃんは

 

最近の中学生の音楽の流行りを聴きつつ、ずとまよを押しつつ、

jpopが盛り返してきたトーク

曲もだけど、歌唱力も高い人多いよね。

アイドル時代は少し遠のいたよね。

自分もずとまよさんはYちゃんが教えてくれたし、

やっぱり良いものはJKが教えてくれるなって。

JKが日本のjpop回してるなって。

 

ようやっとつりざむ。

やってないかと思ったけどやってたね。

どうするどうする?ってしつつ過ぎ去る。

なんなら猛スピードで過ぎ去る。

後ろ髪引かれるのを断ち切るかのように。。。

これで釣りをするルートからは外れました。

いつだって釣りしたい人たちだけど(私は違う)、

買った釣り竿がなー!邪魔になるんよなー!

 

つりざむを過ぎたところのコンビニで一旦休憩。既に13時近く。はらへ。

いなみんがサングラスを買いました(私は自前

IMG_3140.jpg

お家で旅の思い出として眺めるんだって。笑

 

熱海くらいでお昼食べようと思ったけど、

車を停められる場所がなく断念…

あ…前にライフジャケットつけて釣りしたとこだあ…

そして、私の秘宝館プランは過ぎ去りました。

今行ったらまた楽しいと思ったんだけどな~

 

金色夜叉の像のすぐ横にwifiスポットマークあるの違和感あるなw

IMG_3025.jpg

そして入れるところでご飯を食べようということに。

いやいや…ここまできてすき家はいやだ…

 

そしたら入ろうとウインカーだした店の横で駐車場に車を招いてくれる人が…

ここに入らざるを得ない…招いてもらわないと入れなさそうな車量でもあったし…

ここで食べまーす!!

IMG_3026.jpg

あれ…誰もいない…時間帯的なこと…?しくった…?

いやでも普通に美味しかった!

海鮮丼的なもの食べたかったんだもん!

IMG_3027.jpg

しかしその後店の人が外に出るたびに、

魚?人?捕まえにいったのかな?ってなった笑った(^^)

 

腹ペコだったので食べるのに必死だけど、耳だけはあいてるのでラジオに耳を傾ける人たち。

氷クイズな。

氷を長持ちさせる(だっけ?)にはどうやって凍らすとよいか?的な?

 

1.塩を入れる

2.冷蔵庫に入れてから凍らす

3.熱湯から凍らす

4.お酒を入れる

 

的な選択肢。

答えをリスナーから募集?してるっぽく、

わかるまで15分ほどかかるぽい。

もうお会計終えて帰ってそうだったので、その場で調べる人たち。

しかし…サイトによってはどれも当たりっぽい…なぜ…

そんな中、たけちゃんが「これだ!」って見つけた5番目の答え。

 

『ガツンと凍るくん』

 

わらたwネーミングセンスww

これがめっちゃ凍るらしいww

 

結局答えを聞けずに店を後にしたんだけどね…

あのラジオ的正解なんだったんかな…

 

あ!あのおじさんいないと道路に出れないじゃん!

と思いながらも…みんなで力を合わせて(?)…

なんとか出れた…よかた…

 

ドライブ再開。海外ドラマの話など。

FRINGEいいよFRINGE面白いよ!

私以外みんな見てる24。

面白いだろうなー。それはわかってるんだけどなー。長いよなー。

でも次は見るかなー…

 

伊東マリンタウンとやらに着いたので降りてみる。

熱風…?暑すぎ熱すぎ…?

船に乗りたい話もあったがもう暑すぎて無理…

外にいられない…車に戻ろう…避難…

 

いや~~~

今日の目的はドライブトークだったな~

伊豆スカで帰ろう~at15:00

 

もう暑さビビって何かを成し遂げる気はなくなった失せた

 

宇宙が好きな園児の話を私がしたんな。

私も子供の頃宇宙が好きだったから図鑑とか見てたんな~

あとセーラームーンで知ってる知識もなかなかあるんな~

園児に「木星の衛星は?」って言われて「イオとエウロパと…なんだっけ…」ってなったけど、火星の衛生はファボスディモスだもんね。

レイちゃんの使い魔カラス2羽の名前だもんね。

ここで何か新しいキャラ産まれてたな。たけちゃんがやってたな。

なんか早口で説明するやつ。

だめだ書いても面白くないわ。伝わらないわ。

諦めよう…。

 

たけちゃんが眠そうになってきたので危ないので、

あとEちゃんに見てほしかったってのもあるので、

コシショウのサブリミナル動画を流す。

ドキュメンタルのやつね。

これ…やばいんな…笑わずにいられないんな…

すごすぎて…コシショウ狂ってるよね…サブリミナルが乗っ取る感じやばいよね…

次の日だったかな?サブリミナル動画令和ver.も見たけどやばかったよ。笑

 

あとまた、ずとまよの話とか~

ライブトークがな~

「……です」ってちっちゃい声なのな~

誰が言ったか「トーマスの紹介みたい」って。最後のやつ。確かに。笑

 

伊豆スカの途中で休憩所?みたいなん寄った。

レモンスカッシュ懐かしくて暑くて買った。うまま。

IMG_3031.jpg

空が夏

IMG_3036.jpg

 

コンビニでポケモンおっとっとを見つけ、

「これは…タコちゃんにあげたい…!」と思い購入☆

会えなかったら贈ろうな☆

IMG_3055.jpg

 

さて帰り道もいつの間にか夜になってきたー

途中でswitchでもじぴったんやったー

Eちゃんとやってみたかったんよね!言葉いっぱい知ってるから!

最初にいなみんとEちゃんがやってEちゃんが勝って、

次にEちゃんと私がやって、私買ったー!わーい!

Eちゃんが取った文字のところばかりを返してたから「すげーやだ」って言われた。笑

そういうゲームだもーん(^^)

しかし車内でこれやったの完全に間違いだったね。。。

もう夜だし、後部座席からは画面が遠くてよく見えなくて目を凝らしちゃって目が…

頭が…痛くなってきた…(おばか

 

夕飯どうしよう話。ラーメン食べたいね。

あの博多ラーメンのお店行きたい!って思ったんだけど、

ネットで見たらやってないぽくて、一応電話したけど出なくてやはり閉店だった…

残念…折角車だったのに…

そして候補に上がったのは3つ。

 

1.はまや

2.なべすけ

3.町田商店

 

投票制にすることに

 

いなみん「はまや」

はちゃ「はまやかなべすけ」

総ツッコミ「2票あるんかい!」

Eちゃん「じゃあ…はまやかなべすけ」

たけちゃん「はまや」

 

はまや4票!はまやに決まり!

しかし…4人しかいないのに6票入る投票…頭悪い…

 

数年ぶりじゃない?っていう感じではまやでラーメン食べたおいしかった(^^)

IMG_3044.jpg

そして21時半すぎに帰宅

21時半はまだはやいな?うちで遊ぼう?

家に冷たい飲み物のストックがあまりないので、

駐車場の自販機で飲み物を買ってから我が家へ。

 

switchで爆弾解除ゲームしたり~

紙媒体どこいったんだろ?ないね?

ipadで見よう。

Eちゃんは初めてだな!私が一緒に読み解くね!(死にまくり(ごめん

やっぱたけちゃんがうまいんな~

 

でもこのゲームはミスしたときが面白いんな。

その時の動画少々…

たけちゃん解析班、いなみんEちゃん解除班。

爆発したあとにいなみんが「時間なし命なし」って言ってるの笑える。

 

もいっちょ。

 

深夜テンションなのと、さっき解析のときに偶数の項目を読んだせいで、

母音がわからなくなるひとたち。笑

母音?偶数?笑

 

あと、ぷよぷよもした~

switchのコントローラー使いづらすぎん…!?ブレるよー!!

いなみんが負けまくりだったんだけど、

そのたびに「今のは無効でーす」って言ってるのわら。

勝ちそうになると「これはアリになりそうでーす」って言うんだけど、

結局負けるとまた「無しでーす。無効でーす」って言う。わら。

 

あと、アルティメットチキンホースしたんな。

罠仕掛けるやつ。全然ゴールできないやつ。

私は下手なので、ゴールなんかいつもできないので、

いかにしてみんなもゴールできないようにするかに命かけてます(くず

でも1回奇跡的にゴールしたんな~

面白かったわ~笑ったわ~

たけちゃんのニワトリが死んだ後ぶん殴られて運ばれてボインボインして、

死後弄ばれまくってるのくっそわらった。窒息するかと思った。

 

 

作成モード?っぽいので罠置きまくってスーパーハードモードにしたのをクリアしたのすごかったな?

最終的にゴール後もブラックホールに毛が吸われてるけど。鬼畜コース。

 

 

私はお先に寝ますよ~おやすみ~おつかれ~

その後いなみんEちゃんは2時くらいに帰ったとのこと。

おつかれ!!