1人アンサンブル | はちゃるんルン日記

1人アンサンブル

4月29日すいよー

簡単にマスタードチーズパン食べてからフルートタイム

IMG_0810.jpg

再びムーンライト伝説多重録音に挑戦

1人アンサンブル4重奏

いやあ…難しいよぅ…昨日よりは幾分マシだが…ぐちゃる…

 

プスタ吹いたり。懐かしい。

 

 

高2の時に吹いて以来だけど意外と覚えてるもんだね…!

クラソロはMなみちゃんが吹いたよね♪

 

お昼過ぎにゆーこりんとお友達さんのインスタ配信があったから、

それを見ながらカタカタしたりムーンライト伝説編集したり…

アクアアミューズグッズを紹介するとき、

ゆうこりんが段々テンション上がってジャ◯ネット化してくの面白かった(・∀・)

そして前から気になってたクリーニングペーパーを注文した(・∀・)

たけちゃんの誕生日プレゼントの1つとして滑り込ませようかな…!笑

 

午後もフルート。

ムーンライト伝説撮り直し。限界ぐぐぐ。

 

 

でもまた来週にでもやり直そうかな…!!

下の方が吹きなれていなさすぎて音程ひどいし…

上の方が全然のびのびだなあ…吹きなれてるなあ…

でも、毎日のように吹いてるからから、

全く出なかったlowCが出るようになったの嬉しい(^^)まだ安定はしてないけど(^^)

フルートはちゃんとうまくなってきてる…!!(はず

 

夕飯はジェノベーゼ作ってもらた

IMG_0858.jpg

めっちゃくちゃうまあ~

すごい~マエストロすごい~

また絶対絶対作ってほしい…!!

 

デザートにローソンGODIVAのやつ。

IMG_0863.jpg

ちょっとしたお祝い(笑)にたけちゃんが買ってくれた(・∀・)

まあ、なんというか、無くしものが見つかったお祝いだね(・∀・)

 

食べつつ化物語の恋物語ひたぎエンド見終えた…貝木…うぅ…

貝木最高すぎる…うぅ…

twilog漁ったら数年前もやっぱり同じ感想持ってた…全然覚えてないんだな私…

はあ最高。

 

あ、食峰さま描き終わった☆

しょくほうみさき.jpg

いなみんに送りつけたら捧げたらpixivのアイコンに使ってた(・∀・)いいけど(・∀・)

 

pixivと言えば、数年ぶりに開いたな…

よくID覚えてたわ…pixivだけ色んなところとぜんぜん違うIDなのに…

hacha系の使ってないのに…

 

描いたら投稿してこ★

昔よりはうまくなったかな…

ペンタブ買いたての時に比べれば…

IMG_0899.jpg

 

4月30日もくよー

ママにもらったANGELINAとやらのマロンクリームをパンに塗って食べる。

随分前にもらって忘れてた。うまま。

IMG_0866.jpg

白日練習1日目

朝から流して聞いてたら割とちょっと覚えた

1サビくらい

 

 

まあ、初っ端から歌詞間違えてんだけどね。笑

最初はまっさらか。2回目がまっしろか。

この曲かっこいいなー頑張って覚えたいなー

これまたたけちゃん帰ってきてから聞かせて、

「今日練習し始めた!」って言ったら「すごいね早いね」って言ってもらえたうふふ。

 

フルート吹こう。何吹こう。

さくらのうた吹こう。懐かしい。何回目の定演だったか。

 

 

冒頭なぎちゃんのソロだったな~

ソロピアノ譜をみゆちゃんにもらって弾いたな~また弾こう~

 

さて今日の本命は【part of your world】の多重録音。

 

 

 

 

前日?2日前の1回やったんだけど、まあ、あまりにも気に入らず。再挑戦。

あーむずいーむずいよーうまくいかんよー

3rdまではまあまあススっと頭合わせられたんだけど…

4thだけ…全然合わなくて…何十分もかかった…

まあ、頭があったところで段々ズレが生じてるんだけども…

本当に1stだったら1stにピタッと合わせないとダメなんだな。

なんとなく雰囲気でふわっとさせちゃうとダメなんだな。

多重録音て。てかアンサンブルって。

 

あぁ、おひるご飯食べるのめんどくさい。

お腹減ってないしやめよ。1日くらいお昼食べなくても死にゃしないべ。うん。

 

午後もフルート。

宇宙の音楽譜読みしたり。まだ半年以上あるが。

IMG_0897.jpg

曲が頭に全然入ってないからダメだね~わからんね~連符ばっかり~

 

夕方はいつも通り病院リハビリへ。

帰りに近所の成城石井寄ってみた。

私、チャイが好きで、無印のチャイを買ってるんだけど、

今はどこも無印がやってないから買えなくて、

いくつかスーパー見たけどチャイ売ってなくて、

ちょっとの間は我慢してたんだけど、

家にいる時間が長いから同じものばかり飲むの飽きちゃって、

(言うてもコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ココア、ふわラテ等揃ってるが)

チャイ飲みたくて、どうしようって思って、無印通販しようかなあと思ったところで、

「成城石井ありそう…!」ってなったので行ってみた次第。

ありそうよね。案の定あったよね。なんなら何種もあったよね。

ルイボスチャイってのが推されてたけど、どんなのかわかんなかったから、

別の売れてるチャイ買ってみた。

ティーパックのチャイ買ったの初めてどきどき。

もうね、開封してないのにね、チャイ臭がすごいよね。

帰って早速入れてみたけど、チャイを飲んでる気分になれた良かった。

IMG_0903.jpg

しかしいつも飲んでる無印のチャイや、ナンカレー屋さんで飲むチャイはめちゃくちゃ甘くしてるんだな…

甘ったるくないチャイもいいな…甘いのも好きだけど…

チャイの香りが最後のスッと残るというか…バカ舌だから違うやもだけど…

 

夕飯は塩ダレ豚丼~美味しかった~

IMG_0914.jpg

ありがとう~(まだ作ってもらってる