最近カキ氷にはまってますが
新潟で食べられる思いつくところは・・・

貴餅、ウィーナーヴァルト、江口だんごや、丸屋本店・・・
ぐらいで

最近仕事帰りの伊勢丹地下で丸屋本店のカキ氷を食べることが
マイブーム。
種類が少ないので既にメニュー制覇してしまったのですが
この間男性で2杯食べている人が・・・叫び
上には上がいるもので。
ここのカキ氷はちゃんと大きな氷の塊を削っているので
舌触りがいいです。
(多分
貴餅さん、江口だんごやさんもそうだとおもうのですが)

ぐうたらさま-2011071616230000.jpg
でちょっと遠出して江口だんごやさんへ。
行くまでに迷子になりましたが。

旦那はブルベリー?私は抹茶だったような。
ほかにもメニューがあったので悩みましたが
ちょっと遠いのでなかなか行けないのですが
また食べてみたい味でした。



ぐうたらさま-2011072218530000.jpg

会社近くのUCCへ。
ここは氷が荒い。
多分製氷機で作った小さい氷を
削ってるのではないかと推測されます。

蜜はおいしいのですが
リピートはなしかなー??って思いました。


まだまだ夏は始まったばかりなのでほかのカキ氷屋さんも
見つけられないかと模索中です。

そのうち自分でカキ氷屋したりして(笑