本日(3/31)は雪です。


下界は雨でしたが

一本ゴンドラあがると別世界。


で、B級受験対策と初心者レッスンをしました。


講師は”がくさん”です。

今期B級合格者なので

GALAの一日券も20%割引で

購入できました。


みんながカービングにつながるターンの練習中

私はドリフト→ロング→ショート→抱え込み。→ドリフト・・・・

と練習。


ドリフトは体の動きが今ひとつで

沈み込むのが遅いです。ローテーションも弱い。

ロングは目線が遅いところと早いところと有るので

左右のターン弧が均等じゃない。

ローテーションもバックサイドは弱いし、探りながら入れている。

ショートは暴走。

後ろ荷重。気がつくと逆ローテーションに。


抱え込みもバックサイドのローテーションが甘い。



というわけで課題盛りだくさんです。


一緒に行った方々はとっても上達してました。


久しぶりに楽しくは滑れたのですが

自分の上達・・・を考えると・・・・


次回までにイメトレがんばります!!


帰りは潤でチャーシュウ麺を堪能。

みその方がおいしかったな。

とサーティーワンでアイスクリームを。

そうそう31日ってアイスクリームの値段が少し安くなるの知ってた??

今日初めて気がついて。

だいぶん得した気分です。