チャンスを掴む人(チャンスが舞い込みやすい人)、
充実した日常を過ごす人、
自然に周りの人とコミュニケーションを取れる人、
自信や安心感があり頼れる人、

こういう人に共通していることの一つをふと感じた。
それは、

「姿勢がピシッと伸びていて視線は常に前」

ということだ。

姿勢の綺麗さはその人全体の第一印象を自然に決定していると思う。自信や安心感を人に与え、自分の中からだけでなく、周りの人の印象がそのままその人を作ることもあると思う。


そして姿勢を伸ばすということは自然に目線は前を向くことにもつながる。前を向き周りを常に見るくせがつくと、

目が合うだけで会話が生まれるし、意外とたくさん近くにあるチャンスにも気づけるようになると思う。


スマホを見たりする時間が多かったり下向きの目線になりがちな人は一度意識的に姿勢を正してみよう。
自然と前を向き、広がる視界、さらに

思考も前向き
になっていくと思う。