明日は娘のお食い初めです。


木のスプーンが欲しくて、欲しくて、、、

そんな時頭によぎるのは、あの木のスプーンです。

今日は無理を言って妻と娘と3人で、その木のスプーンの置いてある工房にお出かけをしました。


病院以外では、ほぼ初めてのお出かけとなります。

工房は家から片道1時間弱のところにあります。生後3ヶ月の娘の体力は大丈夫かなと思いつつ、そんな思いがあるのなら行くべきだと妻に後押しされたこともあり、3人で出かけることにしました。


その工房は家族で経営しています。

わたしは全く素人ですが、展示してある商品(作品)はとても優しくて温かみがあり、ずっとそばに置いて置きたい気持ちにさせてくれます。

やっぱり来てよかった!

そしてスプーンの他にも何点か購入しました!

(ちなみにこのスプーンは漆塗りです)


生後100日で明日お食い初めなので買いに来ましたとお話していたら、なんと...お魚🐟のプレート&タラヨウの葉っぱをお店の方からプレゼントしていただきました。

タラヨウの葉は特別で手紙の葉っぱということをお聞きしました。


明日は、その葉っぱに娘のメッセージを書き添えたいと思います。


このスプーン。大きくなっても使い続けてほしいな。