大腸内視鏡検査(予約編) | 大黒柱はアラフォー嫁☆年収400万で島に住む

大黒柱はアラフォー嫁☆年収400万で島に住む

2017年に小豆島在住の夫と結婚し、移住。
夫・娘1人の3人、アパート暮らし。

島で在宅ワーク(SE)をしながらのんびり暮らしています。
いや、子育て、仕事、家事!のんびりなんて無理!!

島だからこそのあるあるを書いていきます。

こんにちは。もつです。

 

 

前回から日にちが開いてしまいました照れ

 

仕事がデスマで、しかも腰痛がひどくて。。。ガーン

 

首を下に曲げるとツキーンって痛いんです…。

 

どうかヘルニアではありませんように…。

 

新しい仕事用の椅子を新調する予定です。

 

こちらはまた後日ニコ

 

さて、前回の便潜血検査で陽性になった件ですが。

 

■7月31日

早い方がいいとのことで、次の週(7/31)に内科を受診しました。

 

結構若い女医さんでした。

 

結局、便潜血検査で陽性になった人は再検査してもいいけど、

 

あんまり意味がないので、大腸内視鏡検査しましょうとのこと。

 

 

ですよねー滝汗

 

 

もしポリープとかあった場合には内視鏡で取り除く方向でいたんですが、

 

そうなると1泊は最低入院ってことになるらしいのです。

 

初めは19日(月)にしていました。

 

 

ちょいまて、自分真顔

 

平日にほぼ2歳のイヤイヤ期初期の娘を旦那に任せられるか?

 

朝食、保育園送迎、お風呂、夕食、寝かしつけ…。

 

基本はすべて私がやっています(お風呂は半々くらいか?)

 

いきなりこれは敷居が高すぎると思い、16日(金)に変更してもらいました。

 

次の日が園がお休みなので、朝早く起きなくていい、朝食も急がなくていい、

 

保育園送迎しなくていい。

 

旦那には悪いが土曜は仕事を休んでもらうことに…。

 

予約後、薬局にて前日と当日に飲む下剤、洗腸剤の説明を聞きました。

 

 

下剤は分かるんですが、洗腸剤って2L(2時間かけて)も飲むんですね…ガーン

 

基本、水分をあまりとらない(あかんやつw)、飲むとしてもコーヒーが主。

 

2時間はあるが、2Lも飲めるのか!?

 

前日編に続きます…。

 

 

今日も皆さま、もつかれ様☆

 

 

 

 

フォローしてね!