口内手術③ | 大黒柱はアラフォー嫁☆年収400万で島に住む

大黒柱はアラフォー嫁☆年収400万で島に住む

2017年に小豆島在住の夫と結婚し、移住。
夫・娘1人の3人、アパート暮らし。

島で在宅ワーク(SE)をしながらのんびり暮らしています。
いや、子育て、仕事、家事!のんびりなんて無理!!

島だからこそのあるあるを書いていきます。

こんばんみ。もつです。

 

前回からの続きです。

口内手術①

口内手術②

 

診察に行ってその場で手術したってのが前回までの話。

 

手術って言っても、診察室にある診察台でやるんすねw

 

手術同意書にもサイン。結構緊張しましたw

 

手術名は「上顎歯肉腫瘍」

 

腫瘍って書かれたらビックリしますよね。ほんとあせる

 

実際、メラノーマって広範囲に広がるらしいんすが、私のはほぼ成長していませんでした。

 

その点は少し安心かな。。

 

15分か20分くらいで手術は終了し、麻酔効いてるのでそこまで痛くなかった。

 

麻酔が切れるまではグラサン

 

 

近くの薬局で鎮痛剤と胃薬をもらい、時間があったので近くのイオンに行き、ウィンドウショッピンしてきーちゃん(娘)の服を買いました。

 

そこでバスケ部の後輩がとばったり!

 

SNSではつながっていたんですが、会うのはほんと20年以上ぶり。

 

相変わらず可愛かったラブ また会いたいな照れ

 

ほかほかした気分で、そろそろ帰ろうかなぁと思ってたところ・・・

 

い…痛い…滝汗

 

はい、来ました。痛みがw

 

そこまで痛くならないだろうと甘く見すぎてた…。

 

1回目に飲む鎮痛剤は通常の倍の量でしたが、

痛みが出てきてから飲んだ&腹ペコだったので、なかなか効かず、

1時間はズキズキしてました…。

 

鎮痛剤飲んでマシにはなったんですが、先生もこれくらいで麻酔切れるから

飲んでね~くらい言ってくれればいいのに…ガーン

 

痛みと闘いながら、相方と娘のためにマクドを買って帰るという使命があったため、帰りにマクドによりーの、いつも通りセットを買いました。

 

これが悲劇の始まりw

 

買ったマクドをかごに乗せ、チャリを返却するために返却場まで急ぎました。

 

返却場についてマクド大丈夫かなぁ?とちらっと覗くと…。

 

セットドリンクで買ったコーラの1つがちゃんと閉まっていなかったのか、ほぼこぼれて袋の中がプール状態に滝汗滝汗滝汗アババババババババ滝汗

 

フェリーの時間まであと10分もなかったため、急いでバーガーとポテトたちを救出し、さっき買い物した商品をバッグに詰め、袋を入替え、セブンでコーラをすてーの・・・。

 

走りましたよ。フェリー乗り場まで笑い泣き

 

ギッリギリフェリーに乗れ、手はベトベト、歯茎はズキズキ、マクド臭をさせながら帰路につきました汗

 

時間に余裕持ってたのに、コーラのせいでバタバタでしたw(セット買うなよって話w

 

リアルに疲れた1日でしたチーン

 

みなさん、時間には余裕を持ちましょうw

 

病理検査結果編に続きます。

 

ほな、もつかれ☆