烏賊Tシャツ作ったのに釣りに行けない悲しさ | 大黒柱はアラフォー嫁☆年収400万で島に住む

大黒柱はアラフォー嫁☆年収400万で島に住む

2017年に小豆島在住の夫と結婚し、移住。
夫・娘1人の3人、アパート暮らし。

島で在宅ワーク(SE)をしながらのんびり暮らしています。
いや、子育て、仕事、家事!のんびりなんて無理!!

島だからこそのあるあるを書いていきます。

こんにちは。もつです。

 

今日は「釣り」についてDASH!

 

幼少期から親父とかおかんと釣りに行っては大好きな魚介類を

お刺身や焼き、煮つけにしてよく食していました。魚しっぽ魚あたま

 

ぶん投げ釣りからライトフィッシングまでやってきましたが、

本当に食費が浮くんですよねウインク

 

最近は釣りに行く時間がほとんどなく、魚介類は基本スーパーで買います。

 

スーパーに並んでるメバルやキス、ベラなどを見るとたっか!ってなりますw
 

釣りの初期投資が高いとは言われますがww 

私が使用しているメバリングやアジング用のロッドは比較的安いですw

 

もうかれこれ10年は使っている気ガスw

 

キスは昔は小学校の時に買った投げ竿+5000番くらいのリールを使用していましたが、

今はエギ竿+ライトショット用仕掛けにて釣ってます。

 

子どもがいるとなかなか釣りにも行けないので、基本1~2時間勝負。

 

餌はゴカイを使用。200円~300円しか買いません。

 

4匹釣れたら1匹あたりの単価は50円(エサ代のみを考慮)。

※仕掛けはなかなかなくならない砂地しかいかないっすw

 

ありですねラブラブいやー、想像するだけでも楽しい☆

 

今釣りサークルには2つ所属中。

1つは義兄のショアアングラーサークル。

もう一つは相方と相方のツレ、私で作った烏賊釣りサークル。

 

春、秋になるとはるばる愛媛県の宇和島まで遠征によく行きます!!

 

あ、でも島でも釣れますよアップ

しかし、最近は子供もおるし、マヅメには娘が寝てる+ご飯時なのでなかなか行けずじまいえーん

 

そういえば、昨年あたりから烏賊Tシャツを作成しましたw

でもこのTシャツを着ると釣りに行きたくなるので、今は封印中wwww

でも相方が着るので無意味ガーン

 

烏賊食いたいビックリマーク

相方!釣りに行って烏賊釣ってきてくれビックリマーク

 

午後からも仕事がんばろ。

 

じゃ、もつかれ☆