お久しぶりです笑い泣き

ああ、、こんなにも更新してなくて

自分が情けない。。

続けることが大事なのにガーン

よし!今年こそはまじめに頑張ろう!

頑張るというより習慣にしないとねチュー

 

さて本題に入りまして2020年 昨年の

反省は山ほどありますえーん最後のほうでは

自分の心の弱さに毎日苦しんで泣いてました。

でも、変わりたくて。

 

まずは自分を知ることから始めました。

自分を認めてあげて、心の中に押し込めていた

感情や思いを口に出しました。

口に出すのは勇気がいるから。言いながらも

泣いてました笑い泣き他人にどう思われるか不安で

隠していたことも。

 

その上でじゃあ今の自分とどう向き合えば

いいのかなあ。言えない自分に言えるきっかけを

作ってあげたり。その言葉さえ言えないときは

合図を決めてその時に時間を作ってもらったり。

焦って空回りするときはどんな時か?

冷静に考えると決まってパターンがわかりました。

じゃあ焦らないで済むにはどうしたらいいか。

事前の準備や自分行動の同線を整理したりしました。

 

一人では出来ないことを無理にして

自分に首を絞めていましたチーン

 

だから「今の自分はこうなんだ」と知ってもらい

足りないところは支えてもらう。

もちろん自分も考えて今を打破できるように行動して

真の強い人になろうと思いましたおねがい

そして私も支えられるような人になりたいと思いましたUMAくん

 

 

18歳の私。。介護施設カットにて。。10年前。。