疲労と休薬日が重なり抜け殻の様だった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜はよく眠れたと思ったのですが

どうも起きた時から具合が悪く

日課のテレビ体操をやってもしんどかったです


キューピーコーワヒーリングを

飲んで休んだのに

まだ疲労が抜けていないのかなと

凹みましたが

とりあえず

今日は自分は出かける用事もなかったので

ADHDの薬コンサータの休薬日にしました


爪を切ったり入浴したり

手帳を書いたりと最低限の事は

なんとかやりましたが

今日は抜け殻のような1日でした


家中の養生テープを剥がさなきゃと

思っているけどしんどくて無理と思っていたら

母から

「またすぐ台風くるようだから

そのままにしておがいんわニコニコアセアセ

と言われて

そんなに貼りっぱなしにしていて

大丈夫なのかなと思いつつ

今はその方が体力的にも

養生テープの手配の面でも正直助かる〜と思い

そのままにしておく事にしました


昨日に引き続き

処分したい本やDVDの買い取り価格検索をして

書きとめる作業もしましたが

書くだけで精一杯で

どこの業者にどれを送って

どう箱詰めするか等

具体的な事は全く決められませんでした


いつしか売る事に必死になるあまり

そこまで処分したい訳でもない本まで

売ろうとしていたので

そんなに高値になる訳でもないし

一旦冷静になろうと思ったりしました


午後は

そう体を使って動いた訳でもないのに

疲労感が限界に達して

1時間ぐらいベッドで休みました


のしかかるような体の重たさに加え

やる気というやる気を

削ぎ落とされたかの様な感覚で

コンサータがないと

私はこんなに駄目なのかと

落ちこみましたが

しばらく服用が続いていたけど

休薬日ってこんなものだったかもと

思い直して今はブログの更新を書いています


まだしんどいので

今夜も早めに休んで体力回復に

努めようと思います


台風7号がまたこちらに来そうな予報円で

憂鬱なあまり

もう来月の楽天スーパーセールで

手帳を買おうかなと

現実逃避をしていた時間もあった今日でした


セリアにA5サイズの

バーチカル手帳が出たという情報を聞いたので

その前にセリアの手帳を見ておきたいです

でもやっぱり

佐々木常夫さんの手帳を買ってしまいそうです

2025年版から180度パタンと開くように

なったらしい事もポイント高いです 




今日の食事の記録
朝食
白湯
サラダチキン
オクラと塩こんぶ和え
白米ご飯
と、トマトジュース
と、枝豆
間食
チョコミントアイス
昼食
ウジエスーパーの
レモン香る♪おろしそバーグ&焼肉弁当
唐揚げが焼肉代わりだったのかな
手作り感のあるハンバーグが美味しかったです
デザート
EMIAL
3層仕立てのジュレパルフェ ダブルメロン
夕食
豚肉のソテー
サラダ
白米ご飯と味噌汁



夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう