治りの遅さに焦ってきた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜も夜中に目覚める事はなく

9時間近く眠る事ができました

ただ

目覚める前から朝方か辺りに

咳が止まらなくなって

目覚めかけたりしていました


たっぷり睡眠をとったはずなのに

起きた時から怠さが酷く

テレビ体操は休んでしまいました

ラジオ英会話も頭に入ってきませんでした

食欲も湧いてこなくて

簡単に

トーストにスクランブルエッグを乗せて

済ませました


午前中は処方せんが届いたので

薬局に薬を受け取りに行って

帰りにイオンに寄り

スリッパと食料を買って帰りました

朝食後に葛根湯とコンサータを飲んだので

怠さも気にならなくなるかと

思っていましたが変わらずしんどくて

疲れてしまいました


午後に

父の施設で書類書きをする約束があったので

ササッと昼食をとって

ハミガキをして支度をして

また出かけました

初めて入る場所で慣れない人と

慣れない書き物をして

午前中とはまた違った角度で疲れました


書く量が思ったより多くて

途中から目が回ったような感覚になって

ちゃんと形を成した文字をかけているのか

分からなくなりながら

施設の方に記入箇所を指さしてもらって

なんとか書き終えました


手帳をサボりまくっていたツケが

回ってきているなと痛感しました

書く事に

手も頭も慣れていない感じでした


帰りにカワチに寄って

父のオムツと旅行に必要な物を買って

帰りました

変に緊張疲れして母も私も

バクバクっと牛乳寒天を食べた後は

ポカーンとしていました


夕方に楽天からの荷物(ドラッグストア系)が

届いたので開けて所定の場所に置いて

箱や緩衝材を片付けてから

2階の自分の部屋に戻って

しんど過ぎると思い体温をはかり

発熱していない事を確認して

またポカーンとしました


横にはならなかったけど

疲れ過ぎてお風呂を沸かして

入る事ができませんでした


目的もなくスマホを触って

動画を見るにしても

SNSを見るにしても

美味しそうな料理の写真が表示される度に

胸がウッとなる自分に気付き焦りました

楽しみだった青森旅行が目の前なのに

こんなに治りが遅くてどうしよう

何だか

昨日より悪くなってる気がします


特に私はその地域でしか食べられない

食べ物を味わうのが楽しみなタイプなので

胃腸の具合にビクビクしながら

物を選び選び少しずつしか

食べられなくなったらと思うと

キツいなと思ってしまいます


でも正直

今日のコンディションで

イガメンチを食べられるかと聞かれたら

かなり微妙です

せっかく弘前まで行ったのに

イガメンチが食べられないなんて

耐えられません


なんとしても出発の日までに

治すかある程度回復させなくてはと思います

怠さ対策に葛根湯を飲み続けていたけど

胃の負担になっているかもしれないし

一旦休んでみようかな

今夜も早めに休んで回復に努めます


揚げ物がだめなら海鮮を食べればいいじゃない

甘い茶碗蒸しと黄金焼も多分いけるよ

みたいな逃げ道も最悪考えつつ

(最悪じゃないわ普通にぜいたくや)

大丈夫大丈夫と言い聞かせて休みます

おやすみなさい流れ星




今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯

スクランブルエッグ

トースト
と、りんご
昼食
中華丼
ニチレイさんの冷凍の中華丼2食入りが
たっぷりでお得感あって美味しかったです
あんかけの方が多い勢いだったので
ご飯を増やしたかったけどこれ以上入らずでした
間食
牛乳寒天
夕食
焼き魚
肉じゃが
きゅうりの酢の物
白米ご飯
どうしよう食欲がないと思っていましたが
完食できて良かったです






あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう