眠れなかったのに大幅に下がってビックリした日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は38度5分の熱で熱くて熱くてやばかったです

アイスノン枕的な物を導入して

薬の力で眠れるかなと思いましたが

ちょうど眠気が一番出る時間帯に雨が激しくて

寝落ち損ねて


その後もアイスノン枕が効きすぎて

寒く感じて枕を外して

また顔が熱い!と枕を戻したり落ち着かず

それが落ち着いたかと思ったら

背中や腰が痛かったり

体が熱かったり冷えたり胃も痛かったりで

楽な体勢を見つけられず

とうとう全く眠れず朝を迎えました


それでも
時間の経過と共に熱が下がっていたようで
開け方の時点で37度6分
起きて朝食をとる頃には37度5分まで
下がっていました!何だか体が楽かも〜
しかし
朝のエリアメールには焦りました
びっくりし過ぎて心臓がギュッとなりました
ラジオ英会話もやはり緊急地震速報を
伝えていました

昨日と違って朝食後に
少し起きていられる余裕ができて
いつ放送されたのか
TBSの番組で相撲が好きな
外国人親子が
尊富士の故郷である五所川原に
相撲の特訓を受けに行くという番組が
レコーダーに録画されていたので
途中横になったりしながら
楽しく見ました

青森県は強い力士を多数輩出しているだけあって
子供の時から通える相撲道場があるのですね!
おもてなしの家庭料理が
じゃっぱ汁にイガメンチに貝焼き味噌と
郷土色豊かなのも
美味しそうで素敵でした

みっちり滞在して練習を頑張って

いよいよ大会に挑むという途中までで

放送は終わり

続きは次回!となっていました

続きも録画できると良いなぁ


終わる頃には体を起こしているのも
だいぶ楽に感じられてきて
体温を計ってみたら
グッと低くなっていました
その後は
インフルエンザ的な物だとうつしたら大変なので
明日明後日に予定が入っていた
美容院の予約を取り直したり
(ちゃんとキャンセルできていないので
明日電話を入れるのを忘れないようにせねば)
通院先に相談の電話を入れたりして
なんとかスケジュールの調整もついて

ホッとして
仮眠を取ろうとしましたが
妙に目が冴えて眠れず
午前中は
楽天スーパーセールのお買い物リスト
作成をしました

お昼ご飯以降は
さすがに眠くなって仮眠を取りましたが
その後に測っても熱は
上がっても37度1分程で高くはなりませんでした

今日はずっとお腹に優しい食事を
しているからか
ひと晩苦しんだ胃痛も殆どありません
(胃が荒れてるような感触はあり)
後は怠さとしつこい頭痛だけですね

いつも風邪の時は葛根湯ぐらいしか
飲まないのですが
さすがに38度で葛根湯もないだろうと
飲むのをやめていましたが
それでも下がる時は下がるんですね
ハ〜良かったアセアセ

今は発熱して病院にかかるのも
車で待機していなくちゃならなかったりして
めんどうだと母から聞いたりして
その形式だと自分的にはトイレがやばそうで
できるだけ病院にはかかりたくないと
思っていたので
いかずに治まりそうで良かったです

今夜こそ朝までよく寝て
明日は平熱まで下げたい所
ぐっすり眠れますように!!(>人<)



今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯
スクランブルエッグのせトースト
味付けは塩をパラッとふるだけ
シンプルがとっても美味しかったです
と、りんご
やっぱりこういうのが今は一番美味しいです
昼食
おかゆ
一袋完食できるようになって良かったです
やっぱりお米は美味しいですね
夕食
湯豆腐
ほぼカニ
ほうれん草のおひたし
ご飯と味噌汁
後で牛肉とカリフラワーのソテー…
これは
2口ぐらいだったけどまだキツかったです
調子にのって入浴したら
今37度3分までまた上がってきましたが
それでもまだ充分微熱ですしね
とはいえ
まだ頭がガンガン痛いし
油断しないで今夜こそ早めに休もうと思います




地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう