録画消化と青森リサーチが捗った?寝不足day | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は午前1時頃に目覚めて

朝まで寝なおす事ができず

超早めの朝食をとりながら

録画していた

岡村和義出演のSONGSを見て


こんなに鶴瓶さんの家族に乾杯みたいに

ハートフルなロケをやっていたとは

想像していなくてめちゃ笑って

眠れない焦りがほぐれて


そのままBS11の

中山秀征の楽しく1万歩!街道びより

で八戸を楽しんで歩く

ヒデさんを見て元気を貰って

Eテレのテレビ体操をやって

ラジオ英会話を聴いて

(というか眠すぎて流しているだけに等しかった)

朝ドラを見て

昨年の健康診断の結果を出して

昨日のトリセツショーを見て

リハビリ施設に行く父を促して促して

なんとかやっと送り出して

ヘトヘトになって

仮眠をとってくる、と自分の部屋に行き

なかなか寝付けず

1時間ぐらい薄っすらと

寝たような寝てないような感覚で休み


やっぱり眠れないような…と諦めて起きて

茶の間に降りてみると

母が買い物に行っていた事で

一応眠っていたんだなと理解しました


そう言えばこれもおまかせ録画で

撮られていたんだっけと

BS日テレの

友近礼二の妄想トレイン

ねぶたシーズンの青森旅を一緒に

妄想して楽しみながら母を待ち

(この番組良いですね!

出ている人だけ良い思いをするんじゃなくて

出演者も皆VTRを見て妄想旅を楽しむという

視聴者目線に近い感じが気に入りました

…あっ

バックナンバー見てたらタレントさんが

実際に行くパターンもあるようです)

母から電話がきて

「アオキでマグロの海鮮丼買って帰っから爆笑

との事だったので

お湯を沸かして醤油皿やわさびなど用意しつつ

更に撮り貯まっていた

同じく友近礼二の妄想トレインの

ストーブ列車で行く不老ふ死温泉の旅

見ていたら母が帰宅したので

昼食にして

DAIGOも台所を見た後に

TVerで青森放送の

栗原心平の青森いただきます!

の多分スペシャル版なのかな?

栗原はるみ・心平の青森いただきます!を見て

栗原親子のインタビューもじっくり聞けて

面白かったね〜!と母と話して

この青森いただきます!ってもしや

レギュラー放送もTVerで見れたりするのかなと

期待しつつまた力尽きて自分の部屋に戻り

ダウンして


夜になってしまい

今日はTV見るだけのすごい駄目な1日だったと

鬱々しながらブログを書いていました

青森リサーチがてらに

積み録画をだいぶ消化できたのは良かったけど

眠くてメモを取れなかったし

せめて

もっと記録を取りながら見られたら

まだ良かったと思ったりしました


唯一カスカスのヘロヘロな字でメモれたのは

鰺ヶ沢の汐風ドライブインのいとひら丼

だけでした

昨年波真夕(はまゆう)さんで平目の漬け丼を

味わった鰺ヶ沢でしたがイトウも

有名なんだと言うのを初めて知って

食べてみたくなってしまいました


あと 

他に行きたくなったのは

弘前市の

ジェラートがリッチで美味しいパン屋さん

(アップルパイも大人っぽい味で美味しいらしい)

ル・ブルジョンと

アップルパイが美味しい

又二パン(マタニパン)です


また彼さんに食べ物ばっかりびっくりって

言われてしまいますね

観光できる所も探さなくてはアセアセ

そうだ

津軽藩ねぷた村の近くの

小山せんべい

ピスタチオせんべいも気になるんてした

あとは平川市の盛美園て所も気になっていたけど

借りぐらしのアリエッティの舞台のモデル

らしいので行くとしたら

アリエッティを見た方が楽しめるのかな?

まあまあ…

今まで常にトイレで気も漫ろだったのが

眠気のおかげか

やっと青森旅行のリサーチにも

少しは気を向けられるように

なってきたという事でグッウインクアセアセびっくり


やっぱりお薬効いてきているのかな

副作用の口の渇きも顕著ですが

パッドのお守りの力も借りつつ

だいぶトイレ回数が減ってきた気がします


夕食で水分を取りすぎているのか

昨夜寝る前は近さがやばくて

ベッドの上で

できるだけ切迫感を感じない体勢を探して

そのポーズのまま時間をやり過ごして


「できるだけトイレに行かないって

これで合ってますか先生エェェ!!!笑い泣き


って感じでしたが

今日はそこまでにはなっていないので

効いているのかもしれません

この調子で

なんとかおトイレ事情が整って

無事に青森旅行に行けますように!



今日の食事の記録


朝食

はちみつ白湯

サラダチキン

ふきの煮物

筋子

玄米ご飯

からの
チョコミントアイス
寝不足で早朝から食欲が暴走しました
AKAGIの自分で砕く!
セルフチョコレートクラッシュチョコミント
スカッとして美味しかったです
ミントアイス自体にもクラッシュチョコは
入っていますが周囲にあるチョコの壁を
砕き取って食べるのも何とも楽し美味しいですね
…と、りんご
昼食
クスリのアオキの本日の海鮮DON
脂ののったマグロたっぷりで美味しかったです
ご飯の層は薄めなんだけど
それがちょうど残さずに食べられる
良いボリューム感でした
デザート
菓匠オオクボのとってもばなな
と、なんだったかな…
古代の森みたいな名前だったと思います
美味しかったです
夕食
うな丼
野菜炒め
ふきの煮物
ブロッコリー





スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう